[コメント] リンダ リンダ リンダ(2005/日)
114分で高校生活を追体験。スクリーンの向こう側へ入って体育館のステージ前で飛び跳ねたかった。[シネセゾン渋谷]
**ネタバレ注意**
映画を見終った人むけのレビューです。
映画を見終った人むけのレビューです。
これ以降の文章には映画の内容に関する重要な情報が書かれています。
まだ映画を見ていない人がみると映画の面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。
高校生活の中で一番楽しかったものの一つが文化祭だった。言ってみれば高校生活で一番美味しいところ。その“美味しいところ”を114分に凝縮して見せてくれる。その意味で、文化祭期間の4日間という時間に話を限ったのは全くもって正解であった。
文化祭なら、留学生がバンドのボーカルに引き抜かれたり、男の子が留学生の女の子に告白したり女の子が同級生の男の子に告白したり、周囲の人の意外な一面が見えたり(彼女ってこんなに歌上手かったの?とか)、普段あり得ないことが起こって当然なのであり、その意味でも4日間だけ、それより前にも後にも舞台設定をしなかったのは大正解であった。
ところで、僕もベースの関根史織はいいと思います。何だか自分の娘みたいな感じで(こんな大きな娘いないけど)。
(評価:
)投票
このコメントを気に入った人達 (3 人) | [*] [*] [*] |
コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。