コメンテータ
ランキング
HELP

[コメント] ブラック・サンデー(1977/米)

諜報やテロリストの兵器描写や作戦描写、アクションの乾いた描写全てに美学溢れる。このスペクタクル溢れる画面を観る喜び。
t3b

**ネタバレ注意**
映画を見終った人むけのレビューです。

これ以降の文章には映画の内容に関する重要な情報が書かれています。
まだ映画を見ていない人がみると映画の面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。







飛行船でテロをするというのは突拍子も無い話であった筈だ。勿論今私たちは突拍子も無いテロが起こった後の世界に住んでいるが、それでも私は飛行船でテロをするというのは変だと思う。只、観ている間はそれは全く感じさせなかった。最後にロバート・ショウが飛行船に飛び乗るあたりはもはややりすぎの感があるが、飛行船が飛ぶ絵が映画としての、スペクタクルとしての喜びに溢れているため、それは観終わった後になった時に少し脳裏に過ぎるだけだ。勿論私はこの甘美な嘘を支持する。

(評価:★5)

投票

このコメントを気に入った人達 (5 人)赤い戦車[*] 3819695[*] ナム太郎[*] ジョー・チップ[*] ゑぎ[*]

コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。