marinさんのコメント: 投票数順
アナザー・カントリー(1984/英) | この映画のTommy Juddに出会わなかったら、私の人生は違った物になっていたでしょう。 | [投票(1)] | |
キンダガートン・コップ(1990/米) | フェレット好きには最高の映画。 | [投票] | |
サークル・オブ・フレンズ(1995/米) | アイルランドの自然が美しくて、瑞々しい青春映画でした。 | [投票] | |
シークレット・嵐の夜に(1997/米) | 2大女優とジェイソン・ロバーツの演技は流石。でも、原作に忠実に描いて欲しかった。素敵な男優陣を揃えているのに、監督は魅力的に撮っていない。小さい部分だけど、そこが残念。 | [投票] | |
イングリッシュ・ペイシェント(1996/米) | 切なくて美しい映画。ラストシーン好きです。勇気を貰いました。 でも、原作の方が好きだから4点。 | [投票] | |
恋におちたシェイクスピア(1998/英=米) | シェイクスピアを知らなくても、誰もが楽しめる映画。舞台の素晴らしさ、共同で作品を作る喜びが手に取るように判って、劇中劇では嬉しさのあまり震えてしまいました。 | [投票] | |
ゴッド and モンスター(1998/米) | 観れば観るほど味の出てくる映画。映画館で観ると美しい画面と音楽に抱かれ、心に響きます。またユーモラスな部分もあるので、大いに楽しみました。 | [投票] | |
ファール・プレイ(1978/米) | ゴールディがキュートで、作品も小粋で笑いとサスペンスの絶妙なバランス!!私はこの映画でチェビー・チェイスに惚れました。 | [投票] | |
アラビアのロレンス(1962/米) | 砂漠は美しい。映像と音楽の壮大さには、言葉を失います。私のベスト1です。一生変わらないでしょう。 | [投票] | |
デッドマン(1995/米) | 詩的な映画。寂しげな空が印象的。 | [投票] | |
ジェラシー(1979/英) | 音楽、俳優、映像、全て私好みです。よくぞ作ってくれました。ローグ監督感謝。 | [投票] | |
恋の掟(1989/英=仏) | コリン・ファースが素敵! | [投票] | |
ひと月の夏(1987/英) | 見直す度に味わい深くなる映画です。完璧。 | [投票] |