Madokaさんのコメント: 投票数順
MONA〈モナ〉 彼女が殺された理由〈わけ〉(2000/米) | パッケージに書いてあることが一級サスペンスのようで興味を惹いて見てみた。中身はサスペンスじゃなくて普通の家族の物語だったような記憶が。機会があればもう一度見てみよう。 | [投票(1)] | |
オーバー・ザ・ムーン(1999/米) | アンナ・パキンが歯を磨いたあと、ゆすがないで終了〜には驚いた。欧米人はみんなああなのか・・・。ギャップを感じた。地味ながら何度も見るほどに味が出る、いい作品です。個人的には好き。 | [投票(1)] | |
メラニーは行く!(2002/米) | リーズのメイクがよかった。しかし、いつも思うけどリーズは主役張れるような容姿の女優ではないと思うんだが・・・。魅力薄。 | [投票(1)] | |
マーサの幸せレシピ(2001/伊=スイス=独=オーストリア) | 話はよくありすぎる話。でも音楽がいい。雰囲気がいい。4に近い3点。/再開初コメント。 | [投票(1)] | |
マップ・オブ・ザ・ワールド(1999/米=独) | 刑務所生活の描写やその軋轢は要らないと思う。ただでさえエピソードが多いのに、これだけは完全に必要ない。 [review] | [投票(1)] | |
サンキュー、ボーイズ(2001/米) | 前半がかなり面白い!しかし、何もかもが中途半端な印象を受けた。後半は、 ビバリーの父親も母親も妹もほとんど出てこない。みんないい味を出してるキャストなのになぜ!? | [投票(1)] | |
サンドロット 僕らがいた夏(1993/米) | 本当に「隠れた名作」という言葉がぴったり合う作品。もう何度もかりて見てしまいます。独特の撮り方もいい。 [review] | [投票(1)] | |
アメリカン・ヒストリーX(1998/米) | 冒頭はいきなり過激なシーンが入るので家族で観るのは危険。 | [投票(1)] | |
ターン(2001/日) | なんだか二十年前の映画を見ているような感じだった。 [review] | [投票(1)] | |
グリーン・デスティニー(2000/米=中国) | チャン・ツィイーのあばら骨が印象に残った。 | [投票(1)] | |
アナとオットー ANA+OTTO(1998/スペイン) | はじめは目で楽しむ。2回目はストーリーを楽しむ。いつでも見られるようにDVD化希望。 | [投票(1)] | |
あの頃ペニー・レインと(2000/米) | キャスティングの裏話。 [review] | [投票(1)] | |
アニマル・ファクトリー(2000/米) | 話が平坦すぎ!誰のファンでもない人が観る場合はそれなりの覚悟を・・・。 [review] | [投票(1)] | |
打ち上げ花火、下からみるか?横からみるか?(1993/日) | 話としては脚本が薄い。しかしとにかく素敵だ。懐かしい〜。こういう気持ち、風景、忘れてたわ・・・。昔を思い出したい人にお勧め。 | [投票(1)] | |
シューティング・フィッシュ(1997/英) | 5年も前の作品とは思えないほど服装のセンス、美術装備がオシャレですね。ブロークダウン・パレスのケイトよりこっちの方が魅力的。 [review] | [投票(1)] | |
櫻の園(1990/日) | 『月下の恋』に続きデジャブを感じられた映画。昔、深夜放送なんかで見たことあるよ。特に冒頭のシーンがすごく印象に残ってた。へ〜〜、これが「櫻の園」だったのかあ。 | [投票(1)] | |
アパートメント(1995/仏=伊=スペイン) | アイデアはいいが、観客に分かり易い見せ方にすることはできたはず。あらすじを知らず映画館で見てたら一体どんな話なのか理解できなかったと思う。 | [投票(1)] | |
HEART(1999/英) | お母さんが息子の心臓を追い回すのがテーマではなく、心臓を提供された夫とその妻が中心で話が展開します。 [review] | [投票(1)] | |
ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ(1998/英) | こういう題材の映画って、俳優ひとりひとりの個性的なキャラが立ってる事が大前提。それが重要なのに…。 | [投票(1)] | |
ショーシャンクの空に(1994/米) | こういうこと言ったらなんだけどさぁ、刑務所の中ってホントにこんなに厳しいんだろうか?これじゃあ刑務所に勤めてる人の方がとても悪人じゃん。こんな怖い&酷い映画見て楽しいとは思えない・・・。 [review] | [投票(1)] |