R62号さんのコメント: 投票数順
バトル・ロワイアル(2000/日) | 監督何を考えてか性的暴力シーン皆無の結果、この映画には→ [review] | [投票(10)] | |
バッファロー’66(1998/米) | 女はこんな甘っっったれ男に弱い・・・なんてふざけるな。 [review] | [投票(8)] | |
es [エス](2001/独) | ただの記録文でもいいから、先にテキストでこの実験の詳細を知りたかった。 [review] | [投票(5)] | |
フィラデルフィア(1993/米) | この映画は「ホモセクシュアル」を描くことが主題ではない、 [review] | [投票(3)] | |
ブロークダウン・パレス(1999/米) | こんなばか娘達はずっとブロークダウンパレスにいろ、と思った。 [review] | [投票(3)] | |
乙女の祈り(1994/英=独=ニュージーランド) | 乙女チックののツボを押さえている。喀血とか。 | [投票(3)] | |
春にして君を想う(1991/独=アイスランド=ノルウェー) | レンタルして家で開けてみたら、でかでかとテープに「ミッシングエンジェル(〜春にして君を想う〜)」。この邦題素敵なのになぜ・・ | [投票(2)] | |
シベリア超特急(1996/日) | 晴郎はこんなものを作ってこんな話題になってそれでまた2を作るとはまったく恥知らず。 | [投票(2)] | |
バスケット・ケース(1982/米) | 落ち着いて考えると可哀想な兄弟。でもカクカクしたりむき出しで走ったり、笑いを耐えられん。赤ん坊少女タマミを少し思い出す。 | [投票(2)] | |
イグジステンズ(1999/英=カナダ) | うまく説明できないが、クローネンバーグらしい後ろめたさがない。心身不具の暗さがない。これはマイナス。 | [投票(2)] | |
レオン(1994/仏=米) | 甘い。孤独な殺し屋が心の触れ合いを知りそれを守り抜く、か。ロマンティックだな。 | [投票(2)] | |
エコエコアザラク(1995/日) | なかなか、エログロな要素をしっかり押さえてる。 | [投票(2)] | |
アリゾナ・ドリーム(1992/仏) | 映画全体に漂う「死」のせいで、すべてのシーンが悲しい。 | [投票(2)] | |
パッチ・アダムス(1998/米) | このロビンウィリアムズは悪役ではないか? | [投票(2)] | |
この素晴らしき世界(2000/チェコ) | パズルが解けていくような見事な纏め方でした。ただラストは [review] | [投票(1)] | |
ロッキー・ホラー・ショー(1975/英) | ミュージカルで楽しいと思えたのはこれと「サウンドオブミュージック」くらいだが、でも映画館でコメぶつけられたから3点。 | [投票(1)] | |
レクイエム・フォー・ドリーム(2000/米) | わたしを一番鬱にしたのは→ [review] | [投票(1)] | |
生きない(1998/日) | 中高生じゃないんだから、いい大人が「死」をテーマにこういうノリで作るな。 | [投票(1)] | |
東京上空いらっしゃいませ(1990/日) | メインキャスト達の発するベクトルの方向が微妙にズレて、唯一会話する楽器と傘でチョト感動。 | [投票(1)] | |
アンナ・オズ(1996/スイス=仏=伊) | ロマンスだかホラーだか・・・結構キツイ最後だと思うのだが。オープニングの青、ベニスの街は美しかった。 | [投票(1)] |