わんちゃんさんのコメント: 投票数順
セブン(1995/米) | この映画ほど、見終わった後にムナクソ悪い思いをさせられる映画はほかにない! [review] | [投票(2)] | |
ユージュアル・サスペクツ(1995/米) | 脚本が見事でした。スティングにも通じるどんでん返しというか何というか、あの最後の方のシーンはうならされてしまいました。見た後はけっこうすっきりする映画ですね。 | [投票(2)] | |
アマデウス(1984/米) | この映画を見て以来、モーツァルトというとあの素っ頓狂な笑い声を思い浮かべるようになってしまった・・・ | [投票(1)] | |
コンタクト(1997/米) | 最後の場面でのジョディー・フォスターの訴えが心に響く。しょっぱなの映像と合わせ、すごく印象に残る映画です。途中の日本人の描写はいただけませんが・・・。 | [投票] | |
E.T.(1982/米) | 印象に残っている映画の一つです。 | [投票] | |
タクシードライバー(1976/米) | 理想に反する現実への不満が、いざ実現に向かうとなると、結局はああいう形を取らざるを得ないのでしょうか。 | [投票] | |
大脱走(1963/米) | 中学校の時に初めて見ました。実話に基づいたという点が感動を呼び起こしてくれました。大好きな映画の一つです。 | [投票] | |
シックス・センス(1999/米) | わたしゃ、この映画のオチ、好きです。 | [投票] | |
明日に向って撃て!(1969/米) | いい映画ですね〜、若いうちに見ておくと良いのではないでしょうか?年齢が来てから見ると、多少引いてしまう部分があるのが減点対象かな・・・。 | [投票] | |
ブレイブハート(1995/米) | 最初の頃はメルギブソンの映画という目で見てましたが、次第にそれを忘れさせてくれるようになりました。見ているうちに引き込まれていく映画です。 | [投票] | |
ミザリー(1990/米) | 以外と他の人の採点が高いようですが、私的には今ひとつでした・・・ | [投票] | |
バック・トゥ・ザ・フューチャー(1985/米) | 今更批評をするのもなんなんで・・・。 娯楽映画としては最高の部類ではないでしょうか。 | [投票] |