ドドさんのコメント: 投票数順
名探偵登場(1976/米) | これはこれでいいんじゃないでしょうか。 | [投票] | |
ジャスティス(1979/米) | アルパチの絶叫に大興奮。 | [投票] | |
恋する遺伝子(2001/米) | あーくだらん。 | [投票] | |
名探偵コナン 天国へのカウントダウン(2001/日) | 劇場版のくせにミステリーのスケールが小さすぎ。 | [投票] | |
ミュート・ウィットネス(1994/英=独=米=露) | 当たり前のことすら出来ていない映画があふれる中でこれは大健闘。洗練されてはいないけどそこはオマケ。 | [投票] | |
キング・オブ・ニューヨーク(1990/米=伊) | フィッシュバーンとかブシェーミが勿体無い。 | [投票] | |
フューネラル/流血の街(1996/米) | すげー家族。フェラーラでは1番好き。 | [投票] | |
あんなに愛しあったのに(1974/伊) | 本当にイタリア映画っていいよな…と思える。しかも青春もの。 | [投票] | |
スプレンドール(1989/仏=伊) | あの名画を観て涙する役目を終えた映画館の館主マストロヤンニ…。最高だー。 | [投票] | |
セールスマンの死(1985/独=米) | 「暗いから」ってだけで評価を下げたくないが、これは本当に暗い。どうしようもない。 | [投票] | |
ワンダーランド駅で(1998/米) | アメリカ映画とは思えん雰囲気が好み。でも少しくらい「ありえるかも」と思わせてほしい。 | [投票] | |
Dr.Tと女たち(2000/独=米) | ギアがイヤなら代わりに囲まれたい。 | [投票] | |
殺人捜査(1970/伊) | こんなに犯人が疑われない映画は初めて。変わってる。 | [投票] | |
ギャング(1966/仏) | うーん、カッコいい…。 [review] | [投票] | |
ロシア52人虐殺犯/チカチーロ(1995/米) | 自分の進む道と同じ道を歩んでくれる者は必ずいる。並んだ3人の頼もしさに熱くなった。 | [投票] | |
トーチソングトリロジー(1988/米) | アーノルドに会いたい。 ★3.5 | [投票] | |
サンドロット 僕らがいた夏(1993/米) | 少年の頃の友達との思い出は永遠だ。暗くなって怒られるまで遊びまくってたのを思い出した。 | [投票] | |
怪物の花嫁(1955/米) | もっとぶっ飛んでるかと思ったら案外まとも。単に低予算で撮った面白くない映画でしかない。 | [投票] | |
迷探偵シャーロック・ホームズ/最後の冒険(1988/英) | ひねりの効いたコメディ。原作ファンが楽しめる「原作と違う具合」が楽しい。 | [投票] | |
ママのフィアンセ 結婚に異議あり!(1995/米) | 笑いに徹すればよかったものを…。あまりに平凡。 | [投票] |