ドドさんのコメント: 投票数順
パール・ハーバー(2001/米) | 堂々の5点。 | [投票] | |
悪魔を憐れむ歌(1997/米) | 音とアイデアでギリギリ持ちこたえてる。 | [投票] | |
死刑執行人もまた死す(1943/米) | スピード感ある展開はいいが、あんな結末はヤだ。 | [投票] | |
ウォーターワールド(1995/米) | こんなのに堂々と出演するデニス・ホッパーおじさんが好き。 | [投票] | |
軽蔑(1963/仏) | ブリジット・バルドーを最もプリティに撮ることが出来る男、ジャン・リュック・ゴダール。 | [投票] | |
華氏451(1966/英=仏) | 映画を観ながら「こんな話を映像化出来るのか?」などとワケ分からんこと思った。そのくらい映像表現が巧い。 | [投票] | |
ケス(1969/英) | 顔は渋くても心は少年そのもの。 | [投票] | |
猫が行方不明(1996/仏) | 「それがどうした」てなことを映画にしちゃうこのセンスがうれしいな。一緒にパリで猫を探してる気分。★3.5 | [投票] | |
ジョーズ3(1983/米) | 『ディープ・ブルー』の後に観たら、もう別の魚に見える。 | [投票] | |
エルム街の悪夢4 ザ・ドリームマスター最後の反撃(1988/米) | あ〜あ〜 フレディが高島忠夫になっちゃったよ。 | [投票] | |
エルム街の悪夢3 惨劇の館(1987/米) | 夢のシーンが増えたのはいいが、フレディ変身しすぎ。 | [投票] | |
エルム街の悪夢2・フレディの復讐(1985/米) | フレディ人前に出すぎ。でも大勢の学生とラストでおまけの4点。 | [投票] | |
フェリーニのローマ(1972/伊) | 「人生そのものが芸術作品だったわ…」 まさに! このセリフを言えるのはフェリーニだけだ。 | [投票] | |
フェリーニのアマルコルド(1974/仏=伊) | 映画館で1人で観たい。ビデオでもあまりの凄さに泣きました。 | [投票] | |
女は女である(1961/仏) | じゅてーむ。 | [投票] | |
ユー・ガット・メール(1998/米) | ニューヨークの街並みだけでもう4点。なんせ日本の風景が嫌いなもので。 | [投票] | |
インデペンデンス・デイ(1996/米) | 思いっきり爆破する超特大宇宙船、必死で犬の名前を呼ぶ親子、演説をブチかます大統領。 [review] | [投票] | |
パリ、テキサス(1984/独=仏) | 物語はちょっとかったるいが、ハリー・ディーン・スタントンはこういう親父を演じさせれば天下一品だ。 | [投票] | |
フランケンシュタイン(1994/英=米) | 話はストレートながら全体的に非常にダイナミック。ラストの盛り上がりなんかは驚異的だ。 | [投票] | |
アルビノ・アリゲーター(1996/米) | 久々に目にしたフェイ・ダナウェイにショックを受けて失神。 | [投票] |