黒魔羅さんのコメント: 点数順
僕たちのアナ・バナナ(2000/米) | アナ!バナナ!このタイトルで寄り切り! | [投票(3)] | |
エンド・オブ・デイズ(1999/米) | 自殺を図るようなヤツが防弾チョッキ着るなよ。 | [投票(3)] | |
夜と霧(1955/仏) | 今まで色々な映画で“切断された首”を見てきたけど、この作品が見せるモノクロのショボい写真のそれにはかなわない。しょーがないじゃん本物なんだもん。 | [投票(3)] | |
6デイズ/7ナイツ(1998/米) | じつはぼくのパンツの中にもヘビがいるんです。いつ暴れ出すか心配。 | [投票(3)] | |
シンドバッド虎の目大冒険(1977/英) | ひたすら船を漕がされても文句も言わず黙々と働き続けたミナトンの最期がアレじゃあんまりです。 | [投票(3)] | |
タイムアクセル12:01(1993/米) | デンクを死なせないようにやりなおせ! | [投票(3)] | |
ダーティハリー4(1983/米) | 「悪法も法なり」が貫かれていないじゃん。 | [投票(3)] | |
ラストマン・スタンディング(1996/米) | ジョン・スミスという名前では、「桑畑三十郎」というギャグが通用しようがないよな。 | [投票(3)] | |
帰郷(1978/米) | フルチンで海へ走るブルース・ダーンを見て、どういうわけかたこ八郎の冥福を祈りたくなった。 | [投票(3)] | |
ライアーライアー(1997/米) | 『マスク』から特撮シーンをぶっこ抜いたら、ハートウォーミングないい話になりました。すましている時のジム・キャリーって、けっこう男前ですな。 | [投票(3)] | |
007/オクトパシー(1983/英) | 機関銃を乱射しながら階段の手すりを滑り降りてくるシーンとか、全体的に子供っぽいアクションがテンコ盛りで楽しい。やっぱりボンドはロジャー・ムーアがいちばん(←少数意見)。 | [投票(3)] | |
親指スター・ウォーズ(1999/米) | 映画ファンが『スター・ウォーズ』シリーズに感じている疑問や不満をうまくぶつけている。といっても『スペースボール』ほどではない。 | [投票(3)] | |
沈黙の戦艦(1992/米) | 近所のレンタルビデオ屋さん、“沈黙シリーズ”のコーナーになぜか『沈黙』が…。 | [投票(3)] | |
グーニーズ(1985/米) | あ〜あ、オトナになっちゃったよ。 | [投票(3)] | |
シェルタリング・スカイ(1990/英) | ジョン・マルコビッチの演技への集中力はさすがだが、それでも後半しんどくなる。 | [投票(3)] | |
秘密の絆(1997/米) | 3姉妹全斬りとは、羨ましいぜビリー・クラダップ。 | [投票(3)] | |
告発の行方(1988/米) | こういう映画でも“オカズ”にする不謹慎なヤツ。 | [投票(3)] | |
アンタッチャブル(1987/米) | 正義の男達を描くのに、ブライアン・デ・パルマを引っぱり出すとは…。 | [投票(3)] | |
イヴォンヌの香り(1994/仏) | パトリス・ルコント監督の他の作品と比べると、エロいだけで深みに乏しい。 | [投票(3)] | |
半世界(2019/日) | 「火、見てると飽きないね」わかるわかる。 | [投票(2)] |