★4 | その重さや暗さがことさら強調された「死」は、ときに形骸化してしまうことを私たちは知っている。少年や少女には荷が重過ぎる全喪失を描きながら何とみずみずしいこと。そこには宗教や感情に拘束されることのない、人が人として存在する素の境地が立ち表れる。 [review] (ぽんしゅう) | [投票(3)] |
★5 | 「死」を理解することなく提示された少年は、その周囲で軽やかにステップを踏む。そんな彼は世界からの復讐のように「重い」死を突きつけられ戸惑うが、再びその死を微笑を持って振り返るしたたかさを周囲に見せつける。それは親たちの用意するレールに乗りながら、危うげな自分なりの回答を発見する経緯である。少年の自我の輝きは、完成に到る渦中にあるときほど目映く我々を射す。 (水那岐) | [投票(2)] |
★4 | ガス・ヴァン・サントにしてはいつもの冗漫な(失礼)眠くなるような映像の羅列が潜まっており、コンパクトな青春ものに徹しており少々びっくりしました。
[review] (セント) | [投票(4)] |
★5 | ラスト、なんであんなに泣けるんだろう。(2012/1/2・日比谷シャンテ) [review] (chokobo) | [投票(4)] |