★5 | 人と人との紐帯を断たれて日常に埋没して生きるとき我々はどうしようもない孤独に晒されるほかない。そこから脱出するには社会に牙を剥くかそれを弾圧するかしかない。その点において後藤も柘植も同じ穴の貉であった。 [review] (ハム) | [投票(2)] |
★5 | たった一度しかない2002年2月26日に気付かず、無為に過ごしてしまいました。一生の不覚。 [review] (uyo) | [投票(4)] |
★5 | 肌寒い冬の景色や街を眺めながら誰かと会話がしたい、そんな気にさせられた映画でした。話題は何でもいい、でも普段は考えないようなシリアスな事を話してみたいなあ。そして「アンタの話、面白かったよ」と言われてみたい。 [review] (Ryu-Zen) | [投票(3)] |
★4 | 「柘植 行人(つげ ゆきひと)」…それは、「告げ行く人」なのかもしれない。 [review] (ガブリエルアン・カットグラ) | [投票(4)] |
★4 | 私たちは家畜の陰惨な末路から目をそむけ日々肉を食らう。 [review] (よだか) | [投票(2)] |
★4 | モラトリアムとしての「その後」。 [review] (鷂) | [投票(3)] |
★4 | 映像は美しい。しかし言ってることは下らなさすぎ。更にこの映画、パトレイバーである必要がないし。とは思いつつも完成度が高いので4点。 (赤い戦車) | [投票] |