★4 | 死んでもいい。
(あ) | [投票] |
★2 | かなり胸糞悪い。他人の生活を考えず本能のままに女を求めるクソ野郎、どっちつかずで優柔不断なクソ妻。本作に関しては監督の空間演出がどうのこうのの問題じゃない。 [review] (クワドラAS) | [投票(1)] |
★5 | 前半の「流れ者」というバタ臭く違和感のある設定を済崩しに納得させてしまう圧倒的なケレン演出が正味痺れる。撮影と編集は神がかり的にキレまくる。『郵便配達』を現代日本の地方都市に巧妙に移植し主役3人も全く違和感がない。石井隆の最高作と思う。 (けにろん) | [投票(1)] |
★4 | 雨が吹き込む情事、バスルールでの死闘、悲しげなネオン、ふてくされながら欲望を捨てない女、日常の街の風景の中の小さな殺意、裏切られる純愛、報われない努力・・・。そういった石井監督の常套的な駒が、実話という接着剤で、必然性をもつ位置に定着してゆく。石井映画が、世界の北野映画を孕ませたことは間違いないんだけどな・・・。 (エピキュリアン) | [投票(1)] |
★2 | この題材をこの役者陣で描くなら妙なケレンは正直要らなかったと思う。抑制に抑制を重ねて緊張を維持してくれた方が好み。それと本作はどうも男性的な視点がちらついて乗れなかった。廃墟の撮り方は黒沢清にも影響を与えてそうだ。 (赤い戦車) | [投票] |