イ・ヒョンスンの映画ファンのコメント
もし、あなたなら〜6つの視線(2003/韓国) イルマーレ(2000/韓国) ネオンの中へ陽が沈む(1995/韓国) 飛べ、ペンギン(2009/韓国) 青い塩(2011/韓国) 君の中のブルー(1992/韓国)が好きな人 | ファンを表示する |
四月の雪(2005/韓国) |
これは暖かい「四月」なのか、冷たい「雪」なのか。日常なのか、非日常=外出なのか。 [review] (SUM) | [投票(6)] | |
不倫から始まるコキュの二人の恋愛心理劇。テーマを単純化させたせいか意外や深みのない作品となってしまった。俳優のせいでもないだろう。脚本がテーマを見つけられなかったのではないか。 [review] (セント) | [投票(3)] | |
重苦しさに満ちた作品。ペ・ヨンジュンは、どうでもよかったが、さすが、熟練の演技。お目当てはひたすらソン・イェジン。だが、やや生かしきれず…。残念。初めから会話も少なく、背景も説明もない。この監督らしい。淡々と進む物語も悪くないし、映像も美しく印象的。だだ、最後まで同じテンポだったので、かなりつらかった。結局、淡々としたテンポが「単調」に感じてしまい、そのテンポから抜け出せなかった。 (ことは) | [投票] | |
プロットのよく似た作品を色で比較したら...ビビッドカラーの『花様年華』にパステルカラーの『四月の雪』。 (にゃんこ) | [投票] |