[POV: a Point of View]
みんなに見てほしいちょっと変わった面白い映画
シチュエーションが斬新というか、不意を突かれたというか、ちょっと一風変わった設定の映画を集めました。A:設定がユニークで楽しい映画、B:摩訶不思議な映像、C:意表をつく展開
A | オーロラの彼方へ(2000/米) | 時を隔てた無線での通信なんて夢があっていいな。 [review] | 投票(2) | |
A | 赤い風船(1956/仏) | 美しい絵を見ているような素敵な作品。 [review] | 投票(3) | |
A | 脱走山脈(1968/米) | 象をつれてスイスに亡命するそのアイディアとそれを見事に映像にしたマイケル・ウィナーに脱帽 [review] | 投票(2) | |
A | フォロー・ミー(1972/英) | トポルがいつも食べていたお菓子ってなんだったっけ?この優しい映画に乾杯。 [review] | 投票(1) | |
A | ギャラクシー・クエスト(1999/米) | うまい!!パロディがベースになっていてこれほど良くできた作品は始めて。感動物の素晴らしさ。最近見たベストの映画かもしれない。★6つ付けたいぐらい。 [review] | 投票(8) | |
A | スウィッチ 素敵な彼女?(1991/米) | 不思議な感覚。小品ながらいい出来の映画ってこういう映画だと思う。『ジュニア』よりこっちの方がずっと面白くて、女性になってしまったらこんな気分なのかと実感が持てた。 [review] | 投票 | |
A | ミニミニ大作戦(1969/英) | ミニクーパーでの逃走シーンのアイディアに脱帽 [review] | 投票 | |
A | アメリカ上陸作戦(1966/米) | |||
A | キャット・バルー(1965/米) | リー・マービンの二役が最高!出だしのアニメーションも雰囲気出してて楽しい。 [review] | 投票 | |
A | ドン・サバティーニ(1990/米) | |||
A | 薔薇の名前(1986/独=仏=伊) | |||
A | 素晴らしい風船旅行(1960/仏) | |||
B | 悪魔の発明(1959/チェコスロバキア) | ゼーマンの不思議な世界に引き込まれます。 [review] | 投票 | |
C | ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ(1998/英) | この映画も期待せずに見たが面白かった。意外な展開であっという間に見終わった。 [review] | 投票 | |
C | テキサスの五人の仲間(1966/米) | ラストにびっくり [review] | 投票 | |
C | 流れ者(1970/仏) | テンポがいい犯罪映画。結構面白かった。 [review] | 投票 | |
C | 探偵スルース(1972/英) | 騙されたい人必見。芸達者なオリビエとケインのやり取りとどんでん返しの連続。最後の最後まで「本当にこのままで終わるの?」といった感じで見る作品。 [review] | 投票 |
このPOVを気に入った人達 (4 人) | とっつぁん レディ・スターダスト STF たかやまひろふみ |