[POV: a Point of View]
笑える精神系
狂気なんて日常です。
A | カッコーの巣の上で(1975/米) | チーフが微笑むたび、ジワッと涙が。 | 投票(2) | |
A | 陰謀のセオリー(1997/米) | ジュリア・ロバーツの泣き笑い!!これに5点は間違っちゃいないとボクは思うんだな〜 | 投票 | |
A | まごころを君に(1968/米) | 迷路で待ち構えるチャーリーは怖すぎるよ・・・ | 投票 | |
A | ラスベガスをやっつけろ(1998/米) | デップの表情が一番豊かな1本。ヤッパ、モノホンだ。 | 投票 | |
A | タクシードライバー(1976/米) | そっか、デ・ニーロの映画って、この頃からリアリティが薄いんだ。だから面白いんだけど。 | 投票 | |
A | フィッシャー・キング(1991/米) | 誰にでも起こりうる不運のフラッシュバック。それをテリー・ギリアムが描くからこその説得力。フツーっぽいと言えなくもないが、これぞテリー・ギリアム!とも言えるんじゃないだろか? | 投票(1) | |
B | ドリーム・チーム(1989/米) | 叱られるかもしれないけど、オイラの中では『カッコーの巣の上で』のコメディ版、というかアナザー・サイドなんだよなぁ。クリストファー・ロイド、ここでもキレてます。 | 投票 | |
B | スリング・ブレイド(1996/米) | 純粋であるコトの悲しさ、残酷さ。奇抜なところは無いんだけど、あと何度かは観たい映画です。 しかし、あのキャスティングは卑怯! | 投票 | |
B | ハピネス(1998/米) | 幸せな瞬間=ハピネスって、ロクな事のない日常の、フッと弛んだ瞬間だったりするのかな〜。「つまんね〜な〜」と思いつつ、最後まで目が離せずに、ついにはもう一度観たくてしょうがない自分がココに居る。 | 投票 | |
B | レナードの朝(1990/米) | あそこにデ・ニーロをハメ込んだのは当たり。レナードにも煩悩があった、って当たり前なコトが、彼だったからこそ伝わってきた。 | 投票 | |
B | 静かな生活(1995/日) | 渡部篤郎は、マトモな台詞じゃないほうが上手い。佐伯日菜子ちゃんの白いおパンツが全然そそらなくて良い。 | 投票(1) |
このPOVを気に入った人達 (1 人) | KADAGIO |