最近のコメント 10 |
★5 | シンドラーのリスト(1993/米) | テーマがテーマなだけに重い映画です。でも決して目を背けてはいけない。戦争の愚かさ、人間の怖さを知る映画です。時間が気にならない映画でした。戦争において誰が悪い、と断定することは難しいと思いますが、ヒトラーはやっぱり悪者だと思います。 | [投票(1)] |
★5 | タイタニック(1997/米) | これは、娯楽大作の代表選手みたいな映画ですよね。映画の醍醐味が存分に味わえました。上映時間の長さを感じさせない映画でした。アイルランド風の音楽も効果的だったと思います。なぜかLDも持っています。 | [投票] |
★5 | テルマ&ルイーズ(1991/米) | 個人的に大好きな映画です。強引なストーリーが少しだけ気になりましたが・・・。人物、風景、音楽、匂い・・・いいですねえ。アメリカが好きな人には合いますね。僕が想像するアメリカにビシッとハマッた、カッコいい映画です。 | [投票] |
★3 | マディソン郡の橋(1995/米) | この映画を一緒に観にいった今の嫁さん。映画が終わった後、僕は席を恥ずかしくて立てないくらい大泣きしてしまいました。どうしてか未だに理由がわかりません。後にビデオを借りて観たら、「僕はどうしてあんなに大泣きしたのだろう?」と不思議でしょうがありません。 | [投票] |
★4 | 火垂るの墓(1988/日) | やられました。初めて観たのはテレビでしたが、ツボにはまってしまい大泣きしてしまいました。自分の親の兄弟を見て、きっと戦争中はお互いが助け合い、励まし合って生きてきたのかなあと思うと、思わず自分の親を尊敬してしまいますね。 | [投票(1)] |
★4 | トゥルーライズ(1994/米) | 何の知識も無くこの映画を観ました。話があれよあれよという間に想像していた内容とは全く別の方向へ進んだので、この裏切りがある意味僕的には良かったです。何度も観ようとは思いませんが、1回きりなら結構楽しめるかも・・・。 | [投票] |
★4 | リトル・ロマンス(1979/米) | 子供の頃に観た心に残る映画。子供心に羨ましいと思いながら観た。音楽、街並みの美しさなど。今見るとどう思うのか?ビデオを借りて観てみようかなあ。そういえばレコードを購入した記憶があります。ダイアン・レインの初出演映画ですよね? | [投票] |
★3 | パーフェクト・ストーム(2000/米) | 想像通りのストーリー。ハリケーンの場面をもう少し増やしてもいいのかな?前半と後半のバランスがもう少し。でもジョージ・クルーニーはカッコいいですね。ダイアン・レインも出ていて少し感動。 | [投票] |
★4 | ミッドナイト・エクスプレス(1978/米) | 子供の時に観ました。獄中シーン、拷問シーンなど子供心には過激なシーンが幾つか有り、非常に心に残った映画でした。成人してビデオで見直したのですが、やはり面白い映画でした。これが実話とは恐ろしい・・・。 | [投票] |
★4 | アポロ13(1995/米) | 演出、ストーリーのテンポ、CG等なかなかの出来だったと思います。かなり映画に没頭して、あっという間に映画が終わった、という感じでした。エド・ハリスがカッコいいですね。トム・ハンクスもなかなか良し。 | [投票] |