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なをふみ
私が創り出せないものを創ってくれる。私は批評家でもないし 傍観者でもない。だから 心で感じて 感謝して 誹謗中傷悪評は だれにでもできる幼稚な行為だから どんな映画でも 創ってくれたことに 心で感じて 感謝する。 | |
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38 | コメント | 1 |
1 | あらすじ |
Comments
最近のコメント 10 | |||
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そして父になる(2013/日) | とにかく残酷な作りだ。とにかく、残酷だ。 [review] | [投票] | |
秒速5センチメートル(2007/日) | 切れ味、後味、抜群。これほどまでに余韻が尾を引くアニメ映画は初めて。 | [投票] | |
劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(2013/日) | TV版を見た後なら絶望的に涙がこみ上げる。書き下ろされたカットは半数以下と一見、映画版としてはコケる本線でありながら、むしろTV版を伏線として最大限に活かしながら、見るものがもう少し掘り下げてほしかった場面を散らばせる演出は脱帽。こんな続編の見せ方があったのか。 | [投票] | |
さや侍(2011/日) | シュールと自己満足な前作までの布石があっての今作。映画自体はともかくその脚本テーマは日本映画界に確かな足跡となったのでは。そしてラストの生死は松本人志の監督としての稀有な栄養剤。なによりも野見隆明・竹原ピストル両氏のの存在感。 | [投票] | |
サマーウォーズ(2009/日) | 通俗人には大家族のハートフルな物語、専門種にはマニアックな活劇。細田監督はいつでもこの2種の視聴者に触れることなく絶妙なラインをライディングする。だから感じ方や評価が分かれる分、視聴者の絶対数が多い。スルいけどステキ。 | [投票] | |
いぬのえいが(2004/日) | 愛犬家には残酷な映画。 | [投票] | |
未来予想図 〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜(2007/日) | 『冷静と情熱のあいだ』や『7月7日、晴れ』のような旧き良きストレートな展開。ただどんなマイナス要因も奇しくも急逝された末田健氏と吉田美和の心中を察すれば心痛まずにはいられない…エンドロールが終わった後、そして同名曲のPVを見れば2度おいしい。 | [投票] | |
スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ(2007/日) | ストーリーは笑わせたいのかシリアスなのか抑揚が激しすぎて波に乗れなかった。30分ぶんくらい短かったらスッキリ消化できたのかな…とにかくアクションは間違いない。伊勢谷と桃井のアクションはとにかくカッコいい。それだけで終わってしまうかも。アクションに★4 | [投票] | |
遠くの空に消えた(2007/日) | いつもそうだ。行定映画は簡単で見やすい。でもそこに真実はないんだ。必ず裏側に映像の隙間に言葉の端々に本質が隠れている。だから気を抜いていると楽しみきれないんだ。今回もそうだった。 | [投票] | |
恋文日和(2004/日) | 各話の最後が明確的でないところに消化不良を感じるが、温かさは伝わってくる。デジタルで無機質な現代社会において一石を投じるには充分な透明感だった。 | [投票] |
Plots
1 件八月の幻(2002/日) | 東京でイラストレーターをしているマモルは 恋人の佐知にせがまれ 故郷の尾道を8年ぶりに訪れていた。8年前に事故でかつての恋人・めぐみを亡くしたマモル。最初に向かった御袖神社で マモルは目を疑う。めぐみがマモルの前に現れたのだ。その後もマモルと佐知の訪れる先々で マモルにしか見えないめぐみの姿が現れる。そこは 尾道は どこもマモルとめぐみの思い出であふれていた。これは現実なのか、それとも夢なのか…。 | [投票(1)] |