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[コメント] 讃歌(1972/日)
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★4新藤監督の口から血が垂れる場面、失明のオリンピック的場面 (ユメばくだん)[投票(1)]
★4谷崎マゾヒズムを、新藤兼人の純朴なアマチュアリズムで翻案した、実におもしろい映画。徒歩のスピードと関西弁のゆったりしたリズムで奏でられる、盲目白塗りのヒロイン渡辺督子と、それを凝視する河原崎次郎の交流は、どこまでも乾いたタッチで描かれる。 [review] (shiono)[投票(1)]
★4新藤映画の女人崇拝のひとつの極端。原作の魅力が独自の方法論で見事に映像化されており、身に迫るものがある。 [review] (寒山拾得)[投票]
★3羨ましいと思った僕は変態さんでしょうか (TOMIMORI)[投票]
★2インタビュー場面のセリフ棒読みには驚いた。しかも顔面の白粉(おしろい)がパイ投げの後みたいで、一瞬ギャグ映画と勘違いしてしまいそう。時に名匠と評されることもある新藤兼人監督だけど、この作品を観る限り、それはちょっと有り得ないと感じてしまう。 (リヤン)[投票]
★2そもそも乙羽信子へのインタビューと、彼女の解説がなぜ必要なのだろう。ドラマは若いふたりのエロチシズムを中心に進むべきなのに…。 [review] (水那岐)[投票]