[コメント] オーシャンズ12(2004/米=豪)
あたし、観る前はそんな期待してなかったんです。ただ二時間、退屈せずに過ごせればそれでいいと思って。でもこの映画ったら、予想よりずっと楽しかったんです。
**ネタバレ注意**
映画を見終った人むけのレビューです。
映画を見終った人むけのレビューです。
これ以降の文章には映画の内容に関する重要な情報が書かれています。
まだ映画を見ていない人がみると映画の面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。
断っておくと、お話はグダグダなんです。宝石強奪競争のオチなんて、ドンデン返しと言うよりは卓袱台返しと呼びたくなっちゃいます。でも見てる間はそれが全然気にならなかったんです。華やかなスタアの皆さんが揃いも揃ってしょーもないコントみたいな遣り取りを繰り広げる、無駄に豪奢でユルーいノリが気持ちよくって。
ジョージ・クルーニーもいいけれど、それ以上にブラッド・ピットに目を奪われちゃったんです。坊主頭にグラサンで銀のテカテカ光るスーツ。ふつうの人だったらこんな格好、下品なヤクザ者にしか見えないのに、彼ったら十二分にサマになってるんです。警察に追われながらキャサリン・ゼタ・ジョーンズに笑顔を振り撒くところなんて、「気障過ぎ!」と思いながらもあたし、ジュンとなって濡れちゃったんです。
小粒役を嬉々として演じるマット・デイモンも良かったです。飛行機の中で、自分が「出来る男」だってことを拙くアピールした挙句、親指立ててグーサイン。あたし、爆笑しちゃったんです。
ストレスなく見ることが出来て、見終わると何も残らない。こういうの、娯楽作品として正しく理想的な姿だと思うんです。あたし、ソダーバーグさんはずっとこんな映画ばかり作って欲しいです。
(評価:
)投票
このコメントを気に入った人達 (5 人) | [*] [*] [*] [*] [*] |
コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。