[コメント] 南極物語(1983/日)
その次はシロが自由になった・・・
何で知ってんだよ!
そういう風に観ていて楽しめるわけないですね。映画で死んでいく犬より、死んだ犬に見せかけてひどい目に会ってる現実の犬が可愛そうだった。別に俺は動物愛護とか興味ないけど、気になってマトモに見れない。犬には「お芝居」という概念はないから、死にそうな目にあってる犬は、(撮影で)死にそうな目に会ってる犬にしか見えないのだよ。子供の時はそこそこ感動した気がするけど、昔からその辺が複雑な気持ちだった気がする。
むしろその「撮影」そのものがすげえなって。実際にやってるんだからねえ。犬が雪原走るだけでやたらと興奮してしまうよ。ドキュメンタリーだったら面白かったろうな。ドキュメンタリーを映画にしたような作品ってちょっと対応に困る。
(評価:
)投票
このコメントを気に入った人達 (8 人) | [*] [*] [*] [*] [*] |
コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。