[コメント] クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲(2001/日)
「とさかにきたぞ!」が個人的に大ヒット。
この映画で初めて知った言葉。こんなセリフがあった。
「やつら、オレの魂に傷をつけやがった・・・とさかにきたぞ!」
聞いたときは「?」だった。すかさず親の解説が入る。「頭にきたって意味だよ。」・・・この映画を観てかれこれ3日。この言葉を使いたくて密かに機会をうかがっているが、まだチャンスは到来しない。(←あほ)
こんなセリフもあった。
「21世紀はあんなに輝いていたのに。」
そういえばそうだ。私の21世紀もかなり輝いていたのだが(笑)。これはいったいどうしたことかと過去を振り返りたい気持をおさえて、ここは一つこの映画の「私の世代バージョン」を勝手に考えてみよう。
まず、ギャグはドリフとひょうきん族で、ヒーローものは仮面ライダー、魔法ものはクリーミィマミ、アニメはタイムボカンシリーズに銀河鉄道999、うる星やつらは絶対はずせない。ガンダムのプラモにバービー人形(ジェニー?)。数え上げたらきりがない。懐かしの曲は何でもよし。でも最後の曲はブルーハーツで決定。
あ、結局おもいっきり過去を振り返ってしまった(笑)。
(評価:
)投票
このコメントを気に入った人達 (7 人) | [*] [*] [*] [*] [*] |
コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。