LOPEZ que pasa?さんのコメント: 更新順
イーグル・アイ(2008/米) | 展開にどうしても無理がでるところをアクションと役者陣の実力で引っ張っており、似たような筋書きの映画の中ではよくできたほうだと思う。お金をかけるところに十分かけているのが分かる。 | [投票] | |
バンク・ジョブ(2008/英) | 実話が元なので「小説より奇なり」というとおり事件自体がおもしろいのだろう。映画は悪くないが少し冗長。主人公は魅力というか面白みに欠ける。 | [投票] | |
サンキュー・スモーキング(2006/米) | 軽妙な運びはもとより、主人公がただの饒舌家でなく「自分で考える人」なのも不快感を与えない一因か。映画は言うことなしだが、邦題で前置詞抜くのはそろそろやめにしてほしい。 | [投票(1)] | |
ラスベガスをぶっつぶせ(2008/米) | 主人公は大学生なのだけど、映画はなんだか中高生層向けみたいな内容で、ストーリー設定が魅力的なだけに残念。脚本が貧弱でケビン・スペイシー演ずるキー的人物も心理的に理解不能。 | [投票(2)] | |
スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ(2007/日) | 日本人だけが見ることを想定しているならともかく、世界の各地で日本文化が注目を集める今英語での演技は逆効果。媚びがあからさまな上、英語を話す人間には全てが滑稽に見える。気持ち悪くて見ていられない。 | [投票] | |
クリミナル(2004/米) | 本作評判が悪いので未見なんですが、ハリウッドお得意の無意味を通り越して逆効果リメイクのようですね。手段をお持ちの方は是非オリジナル="Nueve Reinas (Nine Queens)"を見てください。アルゼンチンの秀作です。 | [投票] | |
アローン・イン・ザ・ダーク(2005/カナダ=独=米) | たまにこういうすばらしくダメな映画を見ると話のタネができていいね。この監督、次々と人気テレビゲームをダメダメ映画化して、インターネット上で引退をもとめる投票が行われ、当然だけどかなり票が集まったらしい。 | [投票] | |
スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師(2007/米) | ジョニデプ起用はツボを狙いすぎだと思う。アクが足りなくとももう少し歌の上手な俳優を選んで欲しかった。デップの癖が気になって歌詞も楽しめず、彼自身も自信がないのかいつもほど演技が冴えない。バートン+デップファンなので残念。 | [投票] | |
ウォンテッド(2008/米) | 嘘づくしなんだけどそれを徹底的に本気でやったところ(視覚効果+アクション+演技)が気持ちいい!ただ、ジョリーのこういう役柄はもう胸焼けしかせず、4点はつけがたい。 | [投票] | |
クローバーフィールド HAKAISHA(2008/米) | 『ブレア・ウィッチ』もあったわけだし、すでに斬新ですらない手法のみで勝負(に思えた)するのはいかがなものか。ミステリーをあまりに多く残した点には、製作者の頭の中が終始ミステリーのままだったことが見え透いていていやだ。 [review] | [投票] | |
10日間で男を上手にフル方法(2003/米) | 男の方が鼻について魅力に欠ける。好みの問題? | [投票(1)] | |
キャットウーマン(2004/米) | ウィングさん、私も研ナオコにしか見えなくなってしまい悩んでいます。あのメイクもマスクもまずいよ…。 | [投票] | |
ワイルド・タウン/英雄伝説(2004/米) | 実話を元にしているらしいけど、ひたすらなんのヒネりもない。作るんだったらもうちょっと頑張れ。 | [投票] | |
ボーン・コレクター(1999/米) | 主演二人が何故引き受けたかが分からない。脚本が良かったとも思えない。あまりに平凡だし捜査の進め方(の描写)が素人目にも稚拙でうそ臭い。 | [投票] | |
ダウン・バイ・ロー(1986/独=米) | とある映画の役柄で怪しく薀蓄を垂れていたジャームッシュ氏に正直胡散臭さを感じていた私。『ナイト・オン・ザ〜』でもあまり納得しなかったがこの作品一本でやられました。ありきたりなコメディがポテチなら、こいつはスルメだ。何度でも噛んでいたい♪ | [投票] | |
メダリオン(2003/香港=米) | ジャッキーがすごいのは分かっているけど、映画として平凡。「現場の楽しい雰囲気」が作品に出すぎていてちょっと興ざめかも…。折角のアクションを見せるなら緊張感がほしい。 | [投票(1)] | |
フレディVSジェイソン(2003/米) | 無理やり見せられたんですよね。この手の映画としては確かに良くできてたと思うんですけど…やっぱり苦手。挟まったり折れたりちょん切れたり…。…。…。病気になりそう。 | [投票] | |
Shall we Dance?(2004/米) | リメイクって基本的に好きになれませんが、本作はオリジナルの良さもつぶさずに上手にできていたと思います。飛行機内で観ていたら周囲の乗客(外国人)にもかなりウケていたので、是非オリジナルも観ていただきたいものです。 | [投票] | |
SHRIEK 最低絶叫計画!?(2001/米) | 『最終絶叫計画』をはじめホラーブームの後のパロディはたくさん出たようだが、敢えて本作を作った人たちは本当にイケると思ったのだろうか?邦題、言いえて妙。 | [投票] | |
テキサス・チェーンソー(2003/米) | こういう映画怖くてあまり観たくないんですけど、おもしろかったです。実話を元にしているというのも助けになっているのかな?ベタベタホラーな部分もありますが、根元がしっかりしている、という印象でした。 | [投票] |