TSさんのコメント: 更新順
ディープ・インパクト(1998/米) | 期待せずに見てたら4点だったかも。いまいちストーリーが気にいらなかったのでしょう。 | [投票] | |
ストーカー(1979/露) | 4点以上つけたいのですが、ストーリーについていけず残念。 | [投票] | |
オーメン(1976/米) | ラストシーン...背筋がぞっーとします。 | [投票] | |
ニュー・シネマ・パラダイス(1988/仏=伊) | 初公開版、完全版両方ともDVDを買いました。以上 | [投票] | |
バッファロー’66(1998/米) | YES,CRIMSONの名曲が挿入されているということで見たのですが、映画本編には物足りなさを感じました。悪い内容ではないのですが... | [投票] | |
ファングルフ 月と心臓(1997/米=英=ルクセンブルク=オランダ=仏) | ジュリー・デルピーは奇麗なんですけど、ストーリーが... | [投票] | |
マトリックス(1999/米) | ストーリーにきついものがあります。こういうもんだと思えばいいのでしょうが... | [投票] | |
夜ごとの夢 イタリア幻想譚(1991/仏=伊=ベルギー) | 3話からなるオムニバス。第一話の「青い犬」は短編ですがとてもいい作品だと思います。(最後にも登場します。) | [投票] | |
キリング・フィールド(1984/英=米) | この映画、真実です。がまんして最後まで見てください。きっといい映画のはず。 [review] | [投票] | |
ハムナプトラ・失われた砂漠の都(1999/米) | 映画というより自己満足映像という感じでした。 | [投票] | |
ブレードランナー(1982/米) | フィルム・ノワール...意図的に隠された真相を、解明するためのヒントが散りばめられています。 | [投票] | |
ピンク・フロイド/ザ・ウォール(1982/英) | 見る人、聞く人を選びます。(一般受けはしないと思います。) | [投票] | |
ゾンビ(1978/米=伊) | 見終わった時、いやな夢からさめたような感覚...完全に引き込まれます。ネタバレ [review] | [投票(1)] | |
未来世紀ブラジル(1985/英=米) | 近未来とレトロの融合...特にパソコン?は洒落てると思います。レビューはネタバレ。 [review] | [投票] | |
ティコ・ムーン(1996/独=仏=伊) | 全体を通して快く見れましたが、皆さんの評価は低いですね。赤と青がとても奇麗な映像です。 | [投票] | |
火垂るの墓(1988/日) | 何回見ても泣かされます。 | [投票] |