TSさんのコメント: 更新順
オンリー・ユー(1994/米) | ヴェネツィア、ローマ、ポジターノを旅します。特にソッレント半島の景色が美しいです。でも内容は少女漫画。 | [投票] | |
レイダース 失われた聖櫃〈アーク〉(1981/米) | 公開当時、文珍が言ってましたね。「わたい、レイダース出てまんねん。」 | [投票] | |
イル・ポスティーノ(1995/仏=伊) | 輸入盤サントラには音楽プラス有名な映画俳優による詩の朗読が収録されたバージョンが有ります。 | [投票] | |
旅愁(1950/米) | ローマ、ナポリ、ポンペイ、カプリ、フィレンチェが舞台。モノクロ作品。「青の洞窟」もモノクロです。『旅愁』と『旅情』と『慕情』って紛らわしくないですか? | [投票(1)] | |
プリティー・イン・ピンク/恋人たちの街角(1986/米) | ニュー・オーダーの曲が数曲挿入されているというだけで観にいきましたが、予想外に感動してしまった。 | [投票] | |
フィッシャー・キング(1991/米) | 最終的におとぎばなしに過ぎない映画と感じました。ギリアム作品ということで辛うじて3点。 | [投票] | |
TAXi(1997/仏) | 娯楽映画。とても面白いですが、面白いだけなので3点。 | [投票] | |
イレイザーヘッド(1977/米) | 嫌いじゃないけど、あまりにも訳がわからなすぎる。 | [投票] | |
砂の惑星(1984/米) | 連続テレビドラマの総集編のような感じになっているところが残念です。 | [投票(4)] | |
未知との遭遇(1977/米) | 映画館で見たい映画。(テレビでしか見た事無いです) | [投票] | |
バーニング(1981/米) | 音でビビらせます。映画館でみんな飛びはねてました。(音楽はリック・ウェイクマン)家庭で見ると恐くないかも。 | [投票] | |
プラクティカル・マジック(1998/米) | ホラーの要素もあるけど、基本的には恋愛/ファンタジーもの。そこそこ楽しめると思います。 | [投票] | |
恋人までの距離〈ディスタンス〉(1995/米) | 台詞が中心の映画です。こういう経験って必要ですよね。でも邦題はいまいち。 | [投票] | |
遠い夜明け(1987/英) | 以前テレビで放映されたバージョンはカットが多すぎてメッセージが何も伝わりません。この映画は必ずノーカットで見てください。 | [投票] | |
バーディ(1984/米) | ラストに納得してません。但し皆さんの評価が高く、また、見てからかなり時間がたってますので、近い内に再チャレンジします。 | [投票] | |
ポゼッション(1980/独=仏) | 第三の男が出現する後半からホラーっぽくなりますが、単なるホラー映画ではありません。アジャーニはキレまくっています。 | [投票] | |
プルガサリ・伝説の大怪獣(1985/朝鮮民主主義人民共和国) | 特撮等を大目に見ても、ストーリーがダメなので...でも小川で遊ぶチビガサリは可愛かったです。 | [投票] | |
ニルヴァーナ(1997/仏=伊) | 『バーチュオシティ』に似た設定のため、いまいちと思っていたら逆にとても良かったです。パガーニのファンにとっては映画より音楽が有名。 | [投票] | |
フェイス/オフ(1997/米) | 面白いとは思いますが、あんなに人を殺してもいいのでしょうか。 | [投票] | |
ラ・ジュテ(1962/仏) | なんか消化不良って感じでした。 | [投票] |