奈美さんのコメント: 点数順
シュレック(2001/米) | かなり食わず嫌いで観たくなかったのですが、姉に誕生日プレゼント〜vとDVDを押し付けられ、やっと鑑賞。そして一言、「何でアカデミー?!!何故、続編?!!」でもホントは・・・・→ [review] | [投票(1)] | |
パラサイト(1998/米) | 何がって、そりゃ、エンディングで監督:ロバート・ロドリゲスって出てきた時が一番ビビったつーの。 [review] | [投票(1)] | |
ドラえもん のび太の南海大冒険(1998/日) | とりあえず、ジャイアンに感動した覚えがあるような、ないような・・(笑) | [投票(1)] | |
アパートの鍵貸します(1960/米) | 学生には理解出来ない苦労がそこにはあるに違いない。。。 [review] | [投票(1)] | |
バトル・ロワイアル(2000/日) | 某国で観たわけですが(笑)、エンディングロールが流れ出した瞬間、劇場に笑い・・正確には苦笑いが響いた。。。ってゆうか、映画が上映されてる間も笑い声が。 | [投票(1)] | |
エース・ベンチュラ(1994/米) | 何故か授業中に観た記憶があるのですが・・?(笑)それはやめといた方がいいと思う、面白い映画。 | [投票(1)] | |
サベイランス/監視(2001/米) | 観終わってむしょうに腹が立った映画は初めてかも(笑)でも、やっぱりティム・ロビンスかっこいい。ライアン・フィリップも負けてなかった。 [review] | [投票(1)] | |
モスキート・コースト(1986/米) | ハリソン・フォードの壊れっぷりと、リバー・フェニックスの名演、苦労してそうな撮影に、この点で。 | [投票(1)] | |
イグジステンズ(1999/英=カナダ) | え、だから・・・あれ・・? | [投票(1)] | |
ディス・イヤーズ・ラブ(1999/英) | そのまんまの人と立ち直る人に壊れる人・・・あなたの3年後は?!! [review] | [投票] | |
69 sixty nine(2004/日) | 青春真っ只中の私と69世代の母。でも共通するのは・・・ [review] | [投票] | |
007/ダイ・アナザー・デイ(2002/英=米) | ダメだっっどっ・どうしても、ピアース・ブロスナンが振り返る度に『キャスト・アウェイ』で漂流する前のトム・ハンクスとかぶってしまう。 ”London Calling”と共に空から舞い降りたトビー・スティーブンスと張り合えないじゃん・・・ | [投票] | |
ルール・オブ・デス カジノの死角(1997/英=アイルランド=独=仏) | Hang On Tightly... Let Go Lightly [review] | [投票] | |
ギャングスター・ナンバー1(2000/英=独=アイルランド) | ところで、彼って三十年近くも家のデコレーション変えなかったって事っスか?!! [review] | [投票] | |
マトリックス リローデッド(2003/米) | 友人達と鍵職人を勝手に”田中さん”と命名。→ [review] | [投票] | |
トゥームレイダー2(2003/米=独=日=英=オランダ) | え?はれ??あの〜・・??? [review] | [投票] | |
ラッキー・ブレイク(2001/英) | ネルソーン!! [review] | [投票] | |
ロード・トリップ(2000/米) | 学年全員(当時15才)で行ったキャンプへの片道10時間のコーチ旅行→夜中に色の変色したTVで流れ出す『ロードトリップ』→角々から聞こえ出す学生達のうめき声。。。。映画とシンクロしつつロードトリップした思い出 | [投票] | |
ビリケン(1996/日) | ウワァ、懐かしい(笑)実家は通天閣から40分のとこなのに、一度も行った事あらへんのよねぇ。。ホンマモンのビリケンさん、見てみたいわぁ。って感じ。いや、その昔、偶然テレビで観ただけなのに、妙に印象残ってます・・・ [review] | [投票] | |
ハリー・ポッターと賢者の石(2001/英=米) | イアン・ハートと映画化による小説売上倍増に捧げる3点。 [review] | [投票] |