さなぎさんのコメント: 点数順
デッドマン(1995/米) | そばの席のオヤジがいびきをかいて寝てた。でもその音が無上に合うのですよこの映画に。 | [投票] | |
女と男のいる舗道(1962/仏) | このひとには、何もない。 | [投票] | |
わらの犬(1971/米) | ダスティン・ホフマンはどうやってスーザン・ジョージを口説いたんだろう?謎だ。 | [投票(3)] | |
あの頃ペニー・レインと(2000/米) | ぺニー・レインって安達祐実に似てる。と思えてしまって駄目でした。ごめんなさい。 | [投票(2)] | |
2重螺旋の恋人(2017/仏) | 周辺作品を螺旋の如くグルグル廻ってみた [review] | [投票(1)] | |
メジャーリーグ(1989/米) | そう。リリーフエースは歩いてマウンドへ向かうべきなのだ。 | [投票] | |
L.A.コンフィデンシャル(1997/米) | 後半は「あぶない刑事」みたいだ。チェット・ベイカーとジェリー・マリガンに免じて3てん。 | [投票] | |
恋人よ帰れ!わが胸に(1966/米) | "You'd be so nice to come home to."なんだよね。奥さんの唄ってるの。 | [投票] | |
エヴァの匂い(1962/英=仏) | ビリーホリディ好きに、いい奴はいない。 | [投票] | |
バスケットボール・ダイアリーズ(1995/米) | ジュリエット・ルイスを出さないでおくれ。『ギルバート・グレイプ』のその後みたいであんまりだ。 | [投票(4)] | |
マーズ・アタック!(1996/米) | 火星人がタコ型だったらよかったのに。それなら5てん。 | [投票(1)] | |
ドラえもん のび太の日本誕生(1989/日) | 「いそげ!いそげ!」とタイムマシン(!)を運転してるシーンがあって、藤子不二雄の老いを感じた。 | [投票] | |
ハイロー・カントリー(1998/米) | 「裏切りと赦し」、まさにサム・ペキンパーのテーマであった。二十年おそかった。 | [投票] | |
昼顔(1966/仏) | 映画より新潮文庫の表紙の方がよい。 | [投票] | |
サン・ピエールの生命(2000/カナダ=仏) | ふたりが徹底的に想いを抑えてこそ成立するストーリーなのに、あれじゃあバレバレやんか。 | [投票] | |
フィフス・エレメント(1997/米=仏) | 「お遊び」は、もっとマジメにやるものだ。 | [投票(1)] |