ゴンさんのコメント: 点数順
ダーティハリー(1971/米) | 刑事コロンボとダーティハリーをコンビにしたらどうなるだろうと思いました。 | [投票(2)] | |
エルム街の悪夢(1984/米) | 子供たちの数え歌の場面が、日常と夢の世界を曖昧にしていて、心地よく物語に入りこめました。 | [投票(1)] | |
シャイニング(1980/英) | ハロランさんは、何であんな目に、あわなければならなかったのでしょうか、解りません。 | [投票(1)] | |
遊星からの物体X(1982/米) | ばば抜きをやっているときを思いだし、臨場感に胸踊らされました。 | [投票(1)] | |
家族ゲーム(1983/日) | 図鑑が欲しくなりました。 | [投票(1)] | |
スプリガン(1998/日) | 絵が凄い | [投票] | |
サスペリア(1977/伊) | 小娘ドォ〜ムォ〜メェ〜〜〜 | [投票] | |
死霊のえじき(1985/米) | ナンマンダ〜、ナンマンダ〜,ナンマンダ〜・・・ギャッ!!! | [投票] | |
ストライキ(1925/露) | わかりやすいタイトルに5点。 | [投票] | |
刑事コロンボ 愛情の計算(1974/米) | 旧シリーズの、コロンボ警部は好きでした。日本語版吹き替えの小池朝雄さんの声も好きでした。 | [投票] | |
チャイナ・シンドローム(1979/米) | 追い詰められながらも、その場に踏みとどまる気弱そうな技師の姿が好きでした。 | [投票] | |
黒い絨氈(1954/米) | あり帝国の逆襲でした。 | [投票] | |
ゴッドファーザーPARTII(1974/米) | マイケルが好きでした。 | [投票] | |
ゾンビ(1978/米=伊) | 日常と、物語的世界との狭間でどう折り合いをつけていけば良いのか、ということを思いました。 | [投票] | |
死霊のはらわた(1981/米) | あのテープを最後まで聞きたかったです。 | [投票] | |
ザ・ワイルド(1997/米) | 人はあそこまでマニュアルにしたがって、そのとうりに行動できるのか、真似してみようと思いました。できませんでした。 | [投票] | |
激突!(1971/米) | 「赤い車」の姿に、物を大切にしようと思いました。 | [投票] | |
アブラハム渓谷(1993/仏=ポルトガル=スイス) | 最初のほうで,少しコメディーなのかと思ってしまいました。 | [投票] | |
バタリアン(1985/米) | 生き生きとした死人の誕生。 | [投票(1)] | |
リバイアサン(1989/米) | 日常生活の中での、何らかの、抜け出し辛い状況下において、不意に襲われる下痢の時の恐怖と切迫感を思い出させてくれる。 | [投票(1)] |