ゴンさんのコメント: 投票数順
好奇心(1971/仏) | あんな事をしていいのでしょうか? | [投票(3)] | |
ダーティハリー(1971/米) | 刑事コロンボとダーティハリーをコンビにしたらどうなるだろうと思いました。 | [投票(2)] | |
デイ・アフター・トゥモロー(2004/米) | マンモス | [投票(1)] | |
バタリアン(1985/米) | 生き生きとした死人の誕生。 | [投票(1)] | |
リバイアサン(1989/米) | 日常生活の中での、何らかの、抜け出し辛い状況下において、不意に襲われる下痢の時の恐怖と切迫感を思い出させてくれる。 | [投票(1)] | |
エレファントマン(1980/英=米) | 光を浴びるほど影も濃くなる。 | [投票(1)] | |
トワイライトゾーン 超次元の体験(1983/米) | 孤独が幻想を生み出すのか,幻想が人を孤独にするのか、その瀬戸際での葛藤が良く伝わってきました。 | [投票(1)] | |
秘密(1999/日) | 処女性を利用して、あらゆる男を支配したい女の妄想が、オブラートに包んで粘液臭くならない様に、好意的に実現された世界、その世界の中で主婦はあらかじめ殺されている。 | [投票(1)] | |
その男、凶暴につき(1989/日) | 性暴力はだめで、他の暴力は良いのでしょうか? | [投票(1)] | |
エルム街の悪夢(1984/米) | 子供たちの数え歌の場面が、日常と夢の世界を曖昧にしていて、心地よく物語に入りこめました。 | [投票(1)] | |
水の中のナイフ(1962/ポーランド) | 退屈で仕方がない人たちが,集まっても,さらにどうしようもなくなると言う一つの例えを見たような気がしました。 | [投票(1)] | |
殺人魚フライングキラー(1981/米) | はうぁ〜喰われる〜、と思いました。 | [投票(1)] | |
オーメン/最後の闘争(1981/米) | 哀れまれる悪魔の王子は始めて見ました。 | [投票(1)] | |
フェノミナ(1984/伊) | 整然としすぎた自然の背後に潜む物事に寒気を覚えました。 | [投票(1)] | |
恐怖のヤッちゃん(1987/日) | 「水戸様の怒り」、と「恐怖のやっちゃん」は、ラジオ番組のコーナーで聞いていましたが、そっちは面白かったです。「水戸様の怒り」も映画化したら良かったのにと思いました。 | [投票(1)] | |
あなたが見えなくても(1999/米) | 女の執念の世界だと思いました。 | [投票(1)] | |
シャイニング(1980/英) | ハロランさんは、何であんな目に、あわなければならなかったのでしょうか、解りません。 | [投票(1)] | |
遊星からの物体X(1982/米) | ばば抜きをやっているときを思いだし、臨場感に胸踊らされました。 | [投票(1)] | |
家族ゲーム(1983/日) | 図鑑が欲しくなりました。 | [投票(1)] | |
フランケンフィッシュ(2004/米) | パート2が見たい。 | [投票] |