ギスジさんのコメント: 更新順
2000人の狂人(1964/米) | いかれてます、徹底的な北部いじめ・・しょぼいけど結構やばいです。バックに流れているカントリー音楽がいい味だしてるなぁ。 | [投票] | |
ジュラシック・パーク(1993/米) | 恐竜が画面一杯に映し出された時のショックは凄まじかった。大人も子供もスピルバーグにはいつも驚かされる!リアルタイムで観れて本当に良かったと思う。 | [投票(1)] | |
恋人たち(1959/仏) | 素晴らしいです!月夜でのシーンなんかもう、この世のものとは思えない美しさ!うう・・いいのぅ。 | [投票(1)] | |
プライベート・ライアン(1998/米) | 内容はそんな思い出せない、ただあの映像と音に恐怖した、2度と観ない! | [投票] | |
ビッグ・リボウスキ(1998/米) | ボウリングやりたくなるし、ホワイトロシアンは飲飲みたくなるし、仕事したくなくなるし、いろいろ触発されるなぁ・・ | [投票(5)] | |
サブウェイ(1984/仏) | 中学の時はじめて観たフランス映画、何もかもが新鮮でかっこよかった。主人公がコーヒー?にパンをつけて食べるのを良く真似した(笑) | [投票] | |
さよなら子供たち(1987/独=仏) | 傑作と思う、映画の展開もドライな表現で、最後のシーンも感情に浸るまもなく終わってしまう、たぶん戦争中の子供達もそんな感じで泣くヒマなどなかったのかなと思ってしまいました。 | [投票(1)] | |
ピクニック at ハンギングロック(1975/豪) | 草のにおい、虫の鳴き声を感じ不思議と僕も岩山にたどり着けそうなトリップ感に襲われる、やばいです。 | [投票(1)] | |
自転車泥棒(1948/伊) | 少年が父の手をさしのべる…号泣です。 | [投票(1)] | |
ドイツ零年(1948/伊=独) | 言葉を失う衝撃、少年が犯した行為は罪に値するのだろうか、絶望感だけが残る、だけど監督の力強い映像には光が見える。 | [投票] | |
ドーベルマン(1997/仏) | あまりの暴力オンパレードに気分が悪くなる | [投票] |