けけけ亭さんのコメント: 投票数順
亡霊は2度死ぬ(1988/米) | とんちのきいた話だった、まさかそういうことだったとは……この映画、途中からは見ない方がいい。 | [投票] | |
血に飢えた断髪魔 美女がゾクゾク人肉パイに(1970/米) | カメラがグルグルする。 | [投票] | |
ダムド 呪いの墓場(2001/米) | 霊がリアル? 過ぎて"顔色の悪い人"にしか見えない。 | [投票] | |
人間解剖島 ドクター・ブッチャー(1980/伊) | それなりのシーンもあるにはあるが、いったいゾンビは何をしたかったんだ!? [review] | [投票] | |
13日の金曜日 ジェイソンの命日(1993/米) | 色々出てきて、こんなパターンもアリなのか……。最後の最後まで目が離せない。 | [投票] | |
13日の金曜日PART7 新しい恐怖(1988/米) | 油断か驕りか、それとも天狗になっていたのか!? この苦い経験をバネに、ジェイソンには更なる飛躍を期待したい。 | [投票] | |
ワンス・アンド・フォーエバー(2002/米) | 「祖国のために…」と言って戦死した兵士に同情する。 | [投票] | |
マッチスティック・メン(2003/米) | 分かっても観れる。 | [投票] | |
闇を見つめる瞳(1995/米) | 新車のシートに被せられたビニールを、ジェニーは真っ先に取ってしまうタイプ。 | [投票] | |
ゴーストシップ(2002/米=豪) | 刻印の意味がよくわからない。むしろ無い方がいい。 | [投票] | |
デス・ベンジェンス(1982/米) | 単なる復讐劇。好感がもてない主人公だった。 | [投票] | |
ソウ SAW(2004/米) | 我慢、辛抱、忍耐。 | [投票] | |
キラーマニア 殺人遊戯(1987/仏) | それほどネチネチした感じもなく、あっさりめのサスペンスドラマ。 | [投票] | |
キラードローム 惨殺症候群(1989/英) | 映像と同時に作品名を言ってくれないので、なんという映画なのか分からないのが難点。それでもエンドロールで原題が箇条書きに出てくるので、おぼろげながら大体の見当は付く。だが妖術女が出てくる東南アジア系? のホラーが観てみたいのだが、いかんせん作品名が分からない。 | [投票] | |
恐怖の火あぶり(1980/米) | 火あぶり魔のドニーは、同情できる変態か否か? [review] | [投票] | |
ゲロゾイド(1988/伊) | ゾンビを追い払おうとして、3本の松明を(驚くほど一瞬で)用意するのだが、まったく無意味でかなり虚しい。また『死霊のはらわた』を思い起こさせるシーンがある。 | [投票] | |
アマゾン大漂流(1999/仏) | それぞれの個性的なキャラは際立っているが、アマゾンという設定をもう少し活かしてほしかった。 | [投票] | |
パリ、テキサス(1984/独=仏) | トラヴィスらしさに、しんみりする。 | [投票] | |
デス・サイト(2004/伊) | とどのつまり、子供のけんか。 | [投票] | |
ツールボックス・マーダー(2003/米) | アパートの魅力が、やけに多い。 | [投票] |