けけけ亭さんのコメント: 点数順
タクシードライバー(1976/米) | この雰囲気に溶け込むまで時間はかからない。雨夜の街を走るタクシーと調和のとれた音楽、オープニングから呑まれてしまう。 | [投票(3)] | |
シティ・オブ・ゴッド(2002/ブラジル=仏=米) | 「さあ、夕陽に向かって一緒に走ろう!」と青春を促せば、真っ先に撃たれること必至。 | [投票(2)] | |
ナイト・オブ・ザ・リビングデッド/死霊創世紀(1990/米) | リメイク版のこっちの方がいい。 | [投票(2)] | |
残酷スプラッターシャワー 血ぬられた頭蓋骨(1976/米) | とほほパワー炸裂! 有無も言わさぬ恐るべきエナジー。ツッコミを入れても虚しいだけ、「ツッコミとはなんぞや?」と逆に諭されてしまう。だがこれだけは言わせて欲しい。 [review] | [投票(1)] | |
時計じかけのオレンジ(1971/英) | 良くも悪くも、自分らしく生きるのがイチバン。 | [投票(1)] | |
ゾンビ(1978/米=伊) | この映画だけに言う、「最高傑作」 | [投票(1)] | |
殺人マニアック サイコリアン(1986/米) | とにかくボケてボケてボケまくり。それを「くどい!」と感じたなら、その人に向かってこう言いたい 「その意見は正しい、まったくもってその通りだ」 とっつきにくい場合は、頭をかち割ろう。 | [投票] | |
バグダッド・カフェ(1988/独) | デビーの気持ちも尊重したい。 | [投票] | |
鮮血の美学(1972/米) | その辺の心痛映画など足元にも及ばないほどのパワーがある。しかし、DVD等は純なお子様には触れさせない方が無難だ。 | [投票] | |
ゼイリブ(1988/米) | 猪突猛進! なんて素晴らしい取っ組み合いなんだ! 熱すぎる、腹筋がいてぇぇぇ! | [投票] | |
バッド・テイスト(1987/ニュージーランド) | 会社のために働く。そんな日常を描いた作品……とでも言っておこう。 | [投票] | |
ドイツチェーンソー大量虐殺(1990/独) | 狂。それ以外に言いようがない。 | [投票] | |
ハロウィン(1978/米) | 喋らない、表情も分からない、だからこそ怖い。 | [投票] | |
ミッドナイト・ラン(1988/米) | これぞ名作。 | [投票] | |
キッド(1921/米) | 泣ける、これは。 | [投票] | |
ドーン・オブ・ザ・デッド(2004/米) | どうせならゾンビに喰われて花と散れ! [review] | [投票(6)] | |
フォーン・ブース(2002/米) | してやられた。 [review] | [投票(3)] | |
ナイト・オブ・ザ・リビングデッド ゾンビの誕生(1968/米) | 予告編がしつこい。 | [投票(3)] | |
蝋人形の館(2005/豪=米) | あの顔がマイケル・ジャクソンに見えてしまう。 | [投票(1)] | |
0:34 レイジ 34 フン(2004/英=独) | 終電後の無人駅構内という設定は、ミステリアスな感じで興味をそそる。 突っ込み所も多々あるが、殺人鬼の変態ぶりや、 殺人鬼目線の描写などには目を見張るものがある。 | [投票(1)] |