けけけ亭さんのコメント: 点数順
チャップリンの 黄金狂時代(1925/米) | 名シーンといえば、まずこれが浮かんでくる。 | [投票] | |
遊星からの物体X(1982/米) | 物体がイイ! よくできている。 | [投票] | |
プライベート・ライアン(1998/米) | 話の設定に無理を感じる。だが良いシーンも確かにある。 | [投票] | |
チャップリンの 独裁者(1940/米) | 見た目も似てると思った。立場は全く違うけど。 | [投票] | |
13日の金曜日 PART3(1982/米) | 横っ飛びをする身軽なジェイソンを、ここでは見ることができる。(うめき声も聞ける) | [投票] | |
13日の金曜日 PART2(1981/米) | ここでのジェイソンは、まだ人間らしい? というか、弱々しい所がある。チェーンソーを怖がる仕草は、なんともカワイイもんだ。 | [投票] | |
フルメタル・ジャケット(1987/米=英) | どんぐりガムのように、一粒で2つの味が楽しめる。 | [投票] | |
ナチュラル・ボーン・キラーズ(1994/米) | 片寄った映画 | [投票] | |
プラトーン(1986/米=英) | ヘルメットにタバコを挟んでいる所が良かった。 | [投票] | |
クリープショー(1982/米) | 5話面白い。3話普通。1.2.4話つまらない。主観的に。 | [投票] | |
シンプル・プラン(1998/米) | 「お金に罪は無い」という、分かりきった教訓。 | [投票] | |
ブレインデッド(1992/ニュージーランド) | 芝刈機を振り上げてお祭り騒ぎ。祭りだ! 祭りだ! 血祭りだ〜! (赤ちゃんとのコントも見逃すなよ) | [投票] | |
死霊のえじき(1985/米) | ワニが出てくるが、ただ出てきただけだった。 | [投票] | |
ダイ・ハード(1988/米) | ビルの中だけだが、見事だ。 | [投票] | |
KILLER 第一級殺人(1996/米) | 出会った看守で人生は決まる。 | [投票] | |
ザ・チェイス(1994/米) | 手に汗握る逃走劇……というよりはコメディータッチな映画。 | [投票] | |
ミッション:インポッシブル(1996/米) | なんかイメージとは少し違った。 | [投票] | |
ライムライト(1952/米) | 時代の流れと自分の人生、これを語っているようで切ない。 | [投票] | |
サーカス(1928/米) | 後ろ姿に漂う哀愁。 | [投票] | |
ボルケーノ(1997/米) | それなりにスリリングで、それはそれでいいと思う。しかし、あそこまで事の運びが上手くいけば、溶岩でも隕石でも何でもござれだ。 | [投票] |