★4 | 松坂慶子と岸部一徳の安定した演技力 [review] (TM(H19.1加入)) | [投票] |
★4 | そういや死の棘コンビだなぁと思って観たら、なんとのほほんとしてることか。そして別にヤンキー好きではないが、なぜか次男ばかりを目で追ってしまう。次男に4点あげたいくらいお気に入り。 (あちこ) | [投票] |
★3 | 「ハムレット」と題しながらも、人生の葛藤を徒にハムレット的に深刻化することを避け、「悲劇」の「面白さ」に淫しない抑制には好感を抱いたが、反面、登場人物たちの葛藤を作り手側が充分に受けとめることまでをも回避しているような印象も。 [review] (煽尼采) | [投票] |
★4 | すべてが明確になり原因と結果の辻褄が合うことになどに実は大した意味はなく、今、目の前で起こっていることに対してせい一杯、懸命に向き合っていれば自ずと結果はついてくるという、頭でっかちをあざ笑うような、あっけらかんとした生活感の体現が心地よい。 [review] (ぽんしゅう) | [投票(1)] |
★4 | 個性豊かな三兄弟のしたたかさに唸らされる。その悩みながらも確実に自分の生き方を完成させてゆくパワーは、明らかに「大阪の下町」というコミューンに助けられ、その開かれた胸襟の広さに増幅させられているのは確かだろう。松坂慶子の深みを知らない演技が残念だが、子役達の生の肯定はその欠点を補って余りある。 [review] (水那岐) | [投票(1)] |