★3 | 北海道のローカル駅はどこも寂しさ漂う映画向きの駅が多いようですね・・・ [review] (RED DANCER) | [投票] |
★4 | 配役がどう見ても山田洋次作品のパクリだが、「健さんと言えば北海道」の国民的お約束を踏まえた雰囲気はバッチリ。[Video] (Yasu) | [投票(1)] |
★3 | 健さんって「渋い」ですかあ?どの作品も同じようで混乱してきます。こういう役しか出来ない役者さんなんでしょうか? (sawa:38) | [投票] |
★4 | 降旗康男ワールドの名作と言っていい。だが倉本聰の脚本にはいくつか謎がある。説得力のない、いしだあゆみとの別れ。主人公がオリンピック選手を示す描写の欠落。人間交差点としての「駅」を描くにはセンチメンタルすぎる作り(八代亜紀の演歌)。未整理な印象を受けた。 (ぱーこ) | [投票(2)] |
★4 | いしだあゆみの演技に泣けて泣けて★4。根津甚八の風貌はまさに状況劇場の頃の彼で、もっと何かやってくれると思ったがあれだけなんて。まさに最近の健さんの演技がこの頃の作品で固定されてしまったことが見て取れる。そういう意味での罪は大きい。本来の健さんはもう少し饒舌。 (tkcrows) | [投票(5)] |
★4 | 降旗康男監督の駅映画の一つ。鉄道員にも度々登場した敬礼シーンだがいしだあゆみの泣きながら細い腕を額に翳すポーズには胸が詰まる。切ないよ。 (みかりん) | [投票(2)] |