モハラム・ゼイナルザデの映画ファンのコメント
サイクリスト(1989/イラン) 私が女になった日(2000/イラン) サラーム・シネマ(1995/イラン=仏) パンと植木鉢(1996/仏=イラン)が好きな人 | ファンを表示する |
クローズ・アップ(1990/イラン) |
たぶん偶然なのだろうけど、キアロスタミはすごいネタを拾ったものだ。ヤラセ満載なのに、それでもなんと映画的な作品になっていることか。[パルテノン多摩小ホール] [review] (Yasu) | [投票(1)] | |
ああサブジアン! [review] (tomcot) | [投票] | |
私にはこの男、詐欺師にしか見えなかった(―毒されているのかなぁ)。ところでラストの1分強の短曲が佳曲です。とても優しい。 (KEI) | [投票] | |
この映画を可能にする社会と文化と事件と当事者と監督の奇妙さ。 (ニュー人生ゲーム) | [投票] | |
人の心の温かさ。それを信じている人間が作った作品。裁判シーンはちょっと長々とやっている気もするが、こんなに人の温かさを感じる、人の可能性を感じる映画はあまり無い。 (ハミルトン) | [投票] | |
リアルと再現をいったり来たりでストーリーを追っていると目が回りそう。『ゆきゆきて、神軍』のイメージで見ていたが、最後は意味もなく笑った。人間だよね。 (YoshidaS) | [投票] |