★5 | 原作は未読だが、松本大洋イマジネーションの世界観だけでノックアウト。 (SUM) | [投票] |
★3 | 原作にとても忠実。でも、マンガをぱらぱらめくって見せてもらっているような感じで、映画としてどうなのかなと。 [review] (tamic) | [投票(1)] |
★4 | 原作のシロとクロは、もっともっとクソガキヅラしているから、アニメの方はコケシのように愛らしく見えちゃう。でも、背景美術の緻密な描き込みで、宝町の実在感はUP。 [review] (煽尼采) | [投票(1)] |
★5 | 現段階で商業アニメに求められるほぼ最高の出来ではないだろうか。☆4.8点。 [review] (死ぬまでシネマ) | [投票(3)] |
★5 | 分かってしまった…それがとても悔しい。 [review] (甘崎庵) | [投票(1)] |
★4 | 原作への思い入れが強すぎて今日まで観るのを延期していましたが結論だけ言うと「あんしん、あんしん」。 [review] (月魚) | [投票] |
★3 | 「都市を跳ぶ(飛ぶ)」というモチーフの昇華は黒田硫黄の『大日本天狗党絵詞』における飛翔に遠く及ばないと思われ、「生の重力」に絡めて言うなら『空気人形』との比較においても負けてしまう。「跳ぶ」という能力を登場人物に付与するとき、「跳べなくなる」、もしくはその意思によって「跳ばなくなる」という画、その理由付けにドラマが生まれるのではと思うが、何というか、そういった一押しが足りないと思う。
[review] (DSCH) | [投票] |
★3 | 後半、観念的になったのが残念 (二液混合) | [投票] |