★5 | 初見時は深夜やってたTVで見たんだけど、面白くて途中でやめられなかった。ハラハラドキドキの展開で、まさかラストがあんなに悲しいとは…。切ない音楽もいいっす。個人的にはデ・パルマの最高傑作。 [review] (takamari) | [投票] |
★5 | 花火の美しさと切なさを描くためのサスペンス。この頃のデパルマに帰ってきて欲しい。 (Carol Anne) | [投票] |
★5 | “ヒッチ信者のデ・パルマが独自性を打ち出せるのは陰謀ものを撮った時だけだ。”そんな評を見たことがある。言いえて妙だ。陰謀ものに限り、彼の作品は現代=自分の時代を素直に受け入れ、立ち向かう男の背中を活写して見せるのだ。 [review] (kiona) | [投票(4)] |
★5 | いろんなところで破綻してると思うんだけどこの映画。 [review] (t3b) | [投票(1)] |
★3 | 途中で、ストーリーテリングを放棄したかの後味の悪さ、意地悪さ。それこそがデ・パルマの魅力。 (茅ヶ崎まゆ子) | [投票] |
★5 | 初期のデ・パルマ監督の傑作。トラボルタがまだ初々しかった。最後のぐるぐるまわるカメラアングルは『キャリー』でお馴染み。「音」と「映像」を再構築していくことでミステリーが進んでいく構成はみごと。 (トシ) | [投票] |