★5 | 裏町の石段を下ったどん底に、男がひとり。吸い寄せられるように、石段を降りた女がふたり。三人が見てきたのは地獄。桜吹雪に香るのは修羅の春。ラストシーンは絶品。 (ぽんしゅう) | [投票(6)] |
★4 | 久しぶりに再見したのだが、やっぱり相米は面白い!こんなに面白い映画だったっけ?と思いながら見た。本当によくできた画面の連続なのだ。まず冒頭の寺田農が待つ部屋の風神雷神の壁画?に驚かされる。やって来た速水典子は朗らかで声がいい。 [review] (ゑぎ) | [投票(1)] |
★4 | 冒頭シーンに於ける石井隆の変態性描写はストーリ的には不要だがロマンポルノ的には断固必要だった。そんな破綻を補って余りある”狼狽る肉弾”寺田農の愛くるしさ!速水典子が惚れるのも納得。 (町田) | [投票(4)] |
★5 | ロマン・ポルノというジャンル分けをされるが、多くの人に見てもらいたい。BGMに使われている山口百恵の「夜へ」が耳に残る。 (ユージ) | [投票] |
★3 | 毎度のことながら全体のバランスが悪い。長回しの強靭さは間違いなく相米慎二の刻印だし、ラストの桜吹雪はこの監督以外に成し得ない造型だが。この歪さを魅力と捉えるか否かで評価が分かれると思う。 (赤い戦車) | [投票] |