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ピーター・ローレの映画ファンのコメント

黒い天使(1946/米) F・P1号応答なし(1932/独) 悪魔をやっつけろ(1953/米) 忍者と悪女(1963/米) 絹の靴下(1957/米) 渡洋爆撃隊(1944/米) 私の愛したブルネット(1947/米) 3階の見知らぬ男(1940/米) 毒薬と老嬢(1944/米) カサブランカ(1942/米) M(1931/独) 間諜最後の日(1936/英) 流砂(1950/米) 狂乱のモンテカルロ(1931/独) 八十日間世界一周(1956/米) 海底2万マイル(1954/米) マルタの鷹(1941/米) 暗殺者の家(1934/英) 黒猫の怨霊(1962/米) 地球の危機(1961/米) 五本指の野獣(1946/米)が好きな人ファンを表示する

暗殺者の家(1934/英)************

★5坊っちゃん刈りのピーター・ローレとイスの投げ合い。 (黒魔羅)[投票(1)]
★3不要なシーン、無駄なセリフが多い。本作の各部分を取捨選択し、メリハリをきかせて「知りすぎ〜」が出来たようだ。更には、時折もっちゃりとしたシーンがある。例えば敵アジトで主人公が優雅にステーキを食べワインを飲む。しかしこれはこういう時代だったとも考える。 (KEI)[投票]
★3監督本人よれば本作は「才能あるアマチュアの作品」なのだそうだが、これで「アマチュア」って言われれば、大部分の監督は沈黙せざるを得ないでしょう。 [review] (甘崎庵)[投票(2)]
★4削ぎ落とされた贅肉のごとく、エモーショナルな部分はすべて切り落として事象だけですべてを語りつくす。それでもそこからこぼれ落ちたものがヒッチコックの自己主張として聳え立つ。 (モモ★ラッチ)[投票]
★4ピータ・ローレは少しやりすぎかも知れない。カリスマ性のある悪役の造形として、今見ると少々類型的な(ありきたりな)演技か。しかし、ヒッチは技巧的には絶好調という感じ。 (ゑぎ)[投票]