リリアン・ギッシュの映画ファンのコメント
ホーム・スイート・ホーム(1914/米) |
花に囲まれたリリアン・ギッシュとドロシー・ギッシュ姉妹の登場シーンやリリアンの臨終カット、或いは海岸線を馬で駈ける大俯瞰なんかを目の当たりにするとグリフィスの画作りに対するココロザシというか、野心を感じることができる。それはエピローグの昇天する天使の画面もそうで、こゝも感動的な画面だ。 [review] (ゑぎ) | [投票(1)] |
CinemaScape−映画批評空間− | 表紙 | 映画目次 |
ホーム・スイート・ホーム(1914/米) |
花に囲まれたリリアン・ギッシュとドロシー・ギッシュ姉妹の登場シーンやリリアンの臨終カット、或いは海岸線を馬で駈ける大俯瞰なんかを目の当たりにするとグリフィスの画作りに対するココロザシというか、野心を感じることができる。それはエピローグの昇天する天使の画面もそうで、こゝも感動的な画面だ。 [review] (ゑぎ) | [投票(1)] |