ジャン・リュック.. | チャップリン | 小津安二郎 | ヒッチコック | ジャッキー・チェ.. |
バースデー・ワンダーランド (2019/日)
製作総指揮 | 種田義彦 |
製作 | 竹枝義典 / 本多史典 / 長南佳志 |
監督 | 原恵一 |
脚本 | 丸尾みほ |
原作 | 柏葉幸子 |
撮影 | 田中宏侍 |
美術 | 中村隆 |
音楽 | 富貴晴美 |
特撮 | 遠藤工 |
出演 | 松岡茉優 / 杏 / 麻生久美子 / 東山奈央 / 藤原啓治 / 矢島晶子 / 市村正親 |
あらすじ | いまいち周りに流されるばかりの少女・アカネ(松岡茉優 )は、毎日に飽きて学校をズル休みしたまま誕生日を迎えようとしていた。そんな彼女を叱責することもなく、母ミドリ(麻生久美子)は誕生日プレゼントを自宅で渡してやる、という叔母チィ(杏)のもとに送り出すのだった。いい加減な品揃えの叔母の店を訪ねるアカネだったが、その店にある地下室より彼女に語りかける声に驚く。声の主は異世界の錬金術師ヒポクラテス(市村正親)とその弟子ピポ(東山奈央)であり、迫りくる壊滅より自分たちの世界を守ってくれ、との「女神」アカネへの懇願であった。気が乗らぬ状態で異世界に旅立つ彼女に、破壊者ザン・グ(藤原啓治)が迫る。〔115分〕 (水那岐) | [投票] |
「るるぶ」か「ことりっぷ」片手の女子旅。そこにはワンダーも無いし、観る者を前のめりにもさせてくれない。 [review] (ペペロンチーノ) | [投票(1)] | |
前半1時間が弛緩しきっていて、後半に急加速してストーリーが進行していくので、観客が振り落とされてしまってもしょうがないのではという印象。 [review] (Master) | [投票(1)] | |
いやーこれはキツい。原監督どうしちゃったのか… [review] (ペンクロフ) | [投票] | |
冒険譚ではなく旅行記ですね。 (K-Flex) | [投票] | |
『戦国大合戦』の原監督の最新作ということで期待したんですが、なんとぬるい映画だ。この映画を私の「令和・初映画」にしてしまった事に激しく後悔。(レビューは超・長文) [review] (プロキオン14) | [投票] | |
世界観のトータルデザイナーは良いセンスで、今までの原恵一作品とは一線を画すものとの意気込みを感じたのだが、実際は「クレヨンしんちゃん」冒険譚の語り直しでしかない。せめて変奏曲と為すなら、監督お得意のギャグ演技をハイセンス人物に応用するテストは行われるべきだ。デフォルメ演技は児童映画にあっては重要な魅力付けだろうに。 [review] (水那岐) | [投票] | |
なんでこの程度の脚本の作品を原恵一が作らないといけなかったんだろう? [review] (甘崎庵) | [投票(1)] |
Ratings
0人 | ||
0人 | ||
1人 | ||
7人 | ||
0人 | ||
計 | 8人 | 平均 | (* = 1)
POV
Links
検索「バースデー・ワンダーランド」 | [Google|Yahoo!(J)|goo] |