[POV: a Point of View]
優しい気持ちになれる映画。please have tender mind
A:やっぱり世の中Love & Peace。私は性善説を信じます。
C:YouはShock!的世紀末。いい人なんているわけないよな。
A | アイアン・ジャイアント(1999/米) | 魂が、泣いた。観るときは、部屋、真っ暗推奨です。「なりたい自分にになるんだ!」だけは是非ききたいところ。 | 投票 | |
A | カイロの紫のバラ(1985/米) | ウディ・アレンの映画に対する考え、想いがひしひしと伝わってくる。 [review] | 投票(2) | |
A | リトル・ダンサー(2000/英) | 6点、いや、10点あげたい。スタンドバイミーにかわり、僕のマイベスト映画になりました。子供ができて、親父になってからみたらきっと号泣するんだろうなあ。 | 投票(3) | |
A | ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア(1997/独) | サイコーにかっこいい映画。そりゃつっこみどころはイロイロあるけど・・・ 全くきにならなかった。ほんとに、こんなに優しく泣けたのはいつぶりだろう。 | 投票 | |
A | 千と千尋の神隠し(2001/日) | 完全版だしてくれ!! [review] | 投票(3) | |
A | スタンド・バイ・ミー(1986/米) | この映画には「やりたかった冒険」があり、「欲しかった友達」がいる。自分の過ごしたかった少年時代。それを思うと自然と切なくなるのだ。 | 投票(2) | |
A | 天空の城ラピュタ(1986/日) | ここだけのはなし、 [review] | 投票(19) | |
A | 息子の部屋(2001/仏=伊) | 前回上映が終わり、何人か出てくる。もう時期も時期だし(2002.2.28)、数は少ない。しかし何人かは目頭を押さえ、瞳がうるんでいる人もいる。これは期待大か!? [review] | 投票(3) | |
A | サウンド・オブ・ミュージック(1965/米) | 小学校低学年、日曜の朝、トーストを食べながら泣きじゃくった。 | 投票 | |
A | ギャラクシー・クエスト(1999/米) | 90分、あっという間に過ぎ去ります。 [review] | 投票(2) | |
A | 小さな恋のメロディ(1971/英) | 「結婚しようよ」・・・あまずっぱ!! [review] | 投票(4) | |
C | 時計じかけのオレンジ(1971/英) | これはきっと、私の人生、最初で最後の映像体験。 [review] | 投票(2) | |
C | 女と女と井戸の中(1997/豪) | 不思議映画。最後までどっちなんだろうとおもわせぶりなあなた。きっちり弄ばれてしまいました。 | 投票 | |
C | 未来世紀ブラジル(1985/英=米) | 究極の純愛。 [review] | 投票 | |
C | 北斗の拳 FIST OF THE NORTH STAR(1995/米) | これだけはいえる。この映画を作った人間は原作「北斗の拳」を愛していない。 | 投票(3) |
このPOVを気に入った人達 (2 人) | まーくん skmt |