doikoboさんのコメント: 点数順
東京物語(1953/日) | これを観ないで死んでいくひとがいるのが悔しいし情けない。これぞ名作。日本の財産ですよ。 | [投票(2)] | |
ナイト・オン・ザ・プラネット(1991/米) | 鶴瓶タクシー、みんな知ってる?すんません。人間に例えるとなんか憎めない奴ですこの映画。 | [投票(1)] | |
悪魔の手毬唄(1977/日) | 寝起きで観た。後半、胸を締め付けられる思いで一杯になった。魂のこもった作品だと思う。 | [投票(1)] | |
レザボア・ドッグス(1992/米) | 白と黒のコントラスト、プラス赤(血)モノトーンの醍醐味。スタイリッシュでしかないよ、これは。 | [投票] | |
転校生(1982/日) | 何度もみたけど、いまだに記憶のなかで反芻できる映画。大林のすべて。しかしここまでかも。まあでもみんなみてよね。 | [投票] | |
シックス・センス(1999/米) | これは面白い。万人に受けると思う。さすがインド人、かなわないなあ彼らには。 | [投票] | |
お熱いのがお好き(1959/米) | モンロー観るだけでも価値あり。 | [投票] | |
用心棒(1961/日) | 男ならやっぱりこれだよね。不滅のヒーローです。 | [投票] | |
ダウン・バイ・ロー(1986/独=米) | ラストシーン。ああ、それだけでいい。そこに向かう前戯のようだすべてが。あの快感のためにまたみてしまうのよ。 | [投票(1)] | |
バッファロー’66(1998/米) | いいんじゃない。かっこわるさがかっこいい。そんな感じがいま風で。だからぼくら頑張れるんじゃないかなあ、毎日。 | [投票] | |
タクシードライバー(1976/米) | デ・ニーロはトラビス。それでいいよね。 | [投票] | |
マトリックス(1999/米) | ジェットコースターにのったときのような説明不要な快感。それでいいじゃん。 | [投票] | |
風の谷のナウシカ(1984/日) | 正直いって宮崎作品のなかでは駄作。しかし原作が凄すぎる。ビデオでもいいから原作に忠実にやってほしい。それまで死ねないね宮崎さんは。個人的にはラピュタが好き。 | [投票] | |
ポストマン・ブルース(1997/日) | サブ作品のなかで唯一ひとに薦めても良い。あとはアイデア止まりだと思う。もっと戦ってよ。 | [投票] | |
太陽を盗んだ男(1979/日) | ストーンズは出てこないのねやっぱり・・・。 | [投票] | |
蒲田行進曲(1982/日) | 小説もいいよ。 | [投票] | |
犬神家の一族(1976/日) | アート系?!いちいちカッコいい。目を閉じるとルパンがみえる・・。小夜子と蛙がヤバすぎる。岸田今日子もいい!! | [投票] |