コメンテータ
ランキング
HELP

[コメント] ギャング・オブ・ニューヨーク(2002/米=独=伊=英=オランダ)

我々はラストシーンの風景がもう一枚、足りないことを知っている・・・
ジョー・チップ

**ネタバレ注意**
映画を見終った人むけのレビューです。

これ以降の文章には映画の内容に関する重要な情報が書かれています。
まだ映画を見ていない人がみると映画の面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。







この映画、なんとなく『北斗の拳』のケンシロウ対ラオウの戦いを連想させる。ケンシロウにとって、ラオウは倒されるべき宿敵だったが、一方で一定の敬意を抱いてた。混乱した地上を統治するためにはラオウのような人物が必要だったことを認めざるをえなかった。                                                                 ケンシロウもアムステルダムも(かつての)敵の墓になんと誓ったろう。言うまでもない、平和な街を作ろう、そうでなければ彼らの死は無駄になろう、と。そしてアムスたちの願い通り、街は曲がりなりにも大きく発展していったが・・・歴史は150年前に逆戻りしたのだろうか。この戦いの果てにはなにがあるのか、すべては無駄だったのか?(03年2月23日現在)。                                                                        

(評価:★4)

投票

このコメントを気に入った人達 (6 人)週一本 水那岐[*] アルシュ[*] トシ[*] ペンクロフ[*] kiona[*]

コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。