ベスピーノさんのコメント: 投票数順
スクリーム2(1997/米) | 続編だが前作とうまくつながりがあってよかった。 | [投票] | |
スクリーム(1996/米) | 『ラストサマー』シリーズより好き。テンポがいい。マスクと電話のセリフがとても印象的である。 | [投票] | |
ラストサマー2(1998/米) | 前作より落ちたようだ。”Still”が追加されただけの意味深なタイトル。 | [投票] | |
ラストサマー(1997/米) | 殺された少年との関係が意外に考えた。途中でジャニファー・ラブ・ヒューイットが挑発するシーンがいい。I Know What You Did Last Summerの手紙。 | [投票] | |
トレインスポッティング(1996/英) | 予想以上に良かった。シーツに着いたアレのシーンには笑った。ヤク中の青春期。絨毯に吸い込まれるシーン。シメに流れるアンダーワールドの曲にマッチして心地よい。 | [投票] | |
遊星からの物体X(1982/米) | B級映像だが意外に楽しめる。物体のシーンはかなり強烈です。終わりまで気が抜けない。 | [投票] | |
ビーン(1997/英) | 個人的に大好きだが、TV版のが良かった。しゃべるし。日本に来た時はマスコミ等かなり騒いでいた。ローワン・アトキンソンの時はかなり素であった。 | [投票] | |
スピード2(1997/米) | バスに代わってクルーザーになったが、危機感が薄れている。前作と展開が似てる。港に突っ込むシーンは迫力有り。 | [投票] | |
セブン・イヤーズ・イン・チベット(1997/米) | 少年はすぐに登場しない。ちょっと長い。 | [投票] | |
大逆転(1983/米) | お金の影響力が大。 | [投票] | |
北京原人 Who are you?(1997/日) | 「ウパーッ」っておいおい。マンモスやば過ぎる。 | [投票] | |
バトルガンM−16(1989/米) | チャールズ・ブロンソンが渋くてやけに強い。所々にチープな感じ有り。ラストも渋い。 | [投票] | |
キャスパー(1995/米) | オバケの表情が豊かである。足が痺れた時の感じでできているらしい。 | [投票] | |
エントラップメント(1999/米) | 盗む前に練習をするほどの職人盗人。緻密に計算された作戦。ショーン・コネリーは渋くていいが、キャサリン・ゼタ・ジョーンズの泥棒役は似合わない。 | [投票] | |
ユージュアル・サスペクツ(1995/米) | カイザーソゼの謎が1級品で驚嘆。ケビン・スペイシーの演技も1級品。たばこを吸うシーンが多いのが気になった。 | [投票] | |
スネーク・アイズ(1998/米) | 冒頭のシーンが良い、テンション高いし。カメラアングル。スタッフロール後の謎は、深いです。意外にあっけないクライマックス。 | [投票] | |
ペイバック(1999/米) | 7万ドルの執念につきる。色使いも特徴あり。後半の延びが救い。ラストは、スカッとした。ハバ ハバ ハバ。 | [投票] | |
イレイザー(1996/米) | EM銃の凄さ。こんなヤツに守ってもらえたら安心。ロバート・パストレッリの役どころ。ラストはいい。 | [投票] | |
バックドラフト(1991/米) | 炎がすばらしい。料理の鉄人のテーマ曲の出所が分かった。 | [投票] | |
鮫肌男と桃尻女(1998/日) | 出演者のキャラクターが個性的で、特に若人あきら演じる山田には凄く笑わせられた。題名の意味がなんとも。 | [投票] |