ベスピーノさんのコメント: 点数順
GODZILLA/ゴジラ(1998/米) | 日本のゴジラより断然オモシロイ。『ジュラシックパーク』より好き。めちゃくちゃ感が良い。ルックスは元祖の勝ちだけど。 | [投票(1)] | |
機動警察パトレイバー2 the Movie(1993/日) | 前作をも上回る勢いのストーリー。より渋くリアリティに。2人の俳優の声が雰囲気があってよかった。 | [投票] | |
機動警察パトレイバー 劇場版(1989/日) | "劇場版"は、伊達じゃない。よく練られたストーリー。零式の鋭い突きがなんともいえない。 | [投票] | |
シュリ(1999/韓国) | 前評判どおりで良かった。韓国映画とは思えないくらいの良いデキだ。ストーリーの意外性に驚いた。ご対面のシーンが感動した。ラストまでみせる。 | [投票] | |
フェイス/オフ(1997/米) | ガンアクションは、最初から飛ばす。スローシーンがかっこいい。特に刑務所の。ヘッドフォンの曲とその場面。ジョン・ウーの代表作。最後まで見せる。 | [投票] | |
インデペンデンス・デイ(1996/米) | これは妙なリアルさがあって楽しめた。結構笑えたし。 | [投票] | |
ダイ・ハード(1988/米) | アクション映画の傑作です。いつ見ても良い。ブルース・ウィリスの名前と顔を覚えて好きになった作品。彼の出世作でもある。 | [投票] | |
ユージュアル・サスペクツ(1995/米) | カイザーソゼの謎が1級品で驚嘆。ケビン・スペイシーの演技も1級品。たばこを吸うシーンが多いのが気になった。 | [投票] | |
鮫肌男と桃尻女(1998/日) | 出演者のキャラクターが個性的で、特に若人あきら演じる山田には凄く笑わせられた。題名の意味がなんとも。 | [投票] | |
トゥルーライズ(1994/米) | いったいどんな組織なのだろう。前半の追跡シーンはホントにハチャメチャ。ビル・バクストンが笑える。題名が色々な意味を連想させられる。妻のキャラ。 | [投票] | |
スター・ウォーズ エピソード1 ファントム・メナス(1999/米) | 全体的にテンポが良く、飽きさせない。 ラストシーンの音と映像が特に気に入った。 | [投票] | |
チャイルド・プレイ チャッキーの花嫁(1998/米) | 人間がそのまま人形に入った感じで表情が豊かで性格や動きがいい。笑えるところが結構あり。ラストには、笑撃した。 | [投票(1)] | |
ホット・ショット 2(1993/米) | 結構トロくて好き。ローワン・アトキンソンは、ゲスト出演! | [投票(1)] | |
Focus(1996/日) | 後半あたりからの展開にはかなり驚いた。浅野忠信の演技がリアル過ぎる。カット数が少ないのもなかなかである。隠れた傑作といえる。 | [投票] | |
ディアボロス・悪魔の扉(1997/米) | リアルな描写。内容は少し重ため。結局、宗教っぽいので深い意味は謎だ。アル・パチーノらしく渋い役。ラストも良かった。 | [投票] | |
暴走特急(1995/米) | 沈黙シリーズの中では1番のデキだと思う。強引さはあるが、スティーブン・セガールのアクションはすっきりする。 | [投票] | |
ヒート(1995/米) | この映画のローバート・デ・ニーロが他の映画のなかで1番かっこええ。ストーリーはいいが、もう少し人間関係を省いて短くすればよかったのではないかと思う。 | [投票] | |
さまよう魂たち(1996/ニュージーランド=米) | 死神がかっこいい。もう一捻りあればかなりよかった。 | [投票] | |
俺たちに明日はない(1967/米) | これって実話なんですよね。現在では無理な事。よってなおさらラストシーンに尽きる。 | [投票] | |
グラン・ブルー(1988/仏) | 青い海がとても綺麗で音楽もそれっぽい。気が付けばリュック・ベッソンで納得。ちょっと長いが。”ENZO”のロゴがいい。ジャン・レノのキャラもなかなか。なんだいあの日本人らは? | [投票] |