ゆのさんのコメント: 点数順
耳をすませば(1995/日) | 自分はもう「大人の側」に立っているはずなのに、泣いちゃうんだよ。雫と一緒に。 [review] | [投票] | |
マトリックス(1999/米) | マトリックス現象>街なかで弾丸かわしふうにギリギリで人をよけてしまったりしませんか? | [投票] | |
つきせぬ想い(1993/香港) | 劉青雲(ラウ・チンワン)、こんな役もやってのけるとは。脱帽。 [review] | [投票] | |
紅いコーリャン(1987/中国) | 人生とか青春とか、自分で切り開こうとしても、何かに呑み込まれてしまったりする。それが社会であり、歴史だ。 | [投票] | |
悲しみよさようなら(1990/米) | ディンキー、チャリに飛び乗り超カッコイー!マネしてぇー! | [投票] | |
玻璃〈ガラス〉の城(1998/香港) | 始まって5分でいきなりのアホ展開ぶりだが、まあ若い二人に免じて・・・ [review] | [投票] | |
上海グランド(1996/香港) | テレビ版チョウ・ユンファのに比べるとやっぱ「薄い」。悪かないけどね。 | [投票] | |
不夜城(1998/日) | 金城の日本語(脚本)、ツメが甘すぎる。で、感情移入できない。 | [投票] | |
スリーピー・ホロウ(1999/米) | ティム・バートンというよりは、やはりジョニー・デップの映画になってしまったような。楽しいけどね。 | [投票] | |
シュリ(1999/韓国) | この物語は実話だと韓国人の友人が言ってました。 [review] | [投票] | |
ルパン三世 カリオストロの城(1979/日) | 宮崎駿の持ちネタ満載。でも「ルパン」を著しく逸脱しているので、見ていてしんどかった。 | [投票] | |
ブラック・マスク〈黒侠〉(1996/香港) | カレンモクの脇っぷりに一点。 | [投票] | |
風雲 ストームライダーズ(1998/香港) | ワイヤー、CG、役者、なにもかもが正しい位置にピタッとはまっている。 [review] | [投票] | |
バレット・バレエ(1999/日) | 宣伝文句や批評で言われているほどスゴイとは思わなかったが、印象的なシーン、役者がすごく多い。あ、そっか、これを世間ではスゴイというんかもしれん。 | [投票] | |
のら猫の日記(1996/米) | 社会的にみると問題アリなんだけど、映画的にはいいと思うんだ。 [review] | [投票] | |
蜘蛛の瞳(1997/日) | 本当になにもない・・・ [review] | [投票] | |
アンディ・ラウのスター伝説(1993/香港) | アンディ・ラウの!スター!伝説!!! [review] | [投票] | |
君さえいれば 金枝玉葉(1994/香港) | 極上ラブコメ香港風。 [review] | [投票] | |
未知との遭遇(1977/米) | スピルバーグ、もしや宇宙人なのでは・・・まさかね | [投票] | |
最後の戦い(1983/仏) | リュック・ベッソンの、「24歳だった!」! [review] | [投票] |