ぺろぺろさんのコメント: 点数順
フロム・ダスク・ティル・ドーン(1996/米) | 頭のねじがぶっ飛んでないと、こんな話はかけません。つーか、思いついても恥ずかしくて映画にできない….がやってしまったよ。監督はインタビューとか見るとすごくまじめそうなのにね。 | [投票] | |
ロスト・イン・スペース(1998/米) | 男ならたいていの人は好きなのでは。あのロボットの操作方法は新しい!so cool! | [投票] | |
トゥームレイダー(2001/米) | あの胸は本物か、否か。それが本作最大の謎。 | [投票(1)] | |
ファイナル・デスティネーション(2000/米) | 「志村!後ろ、後ろ〜!」みたいなね。もしくは、「そっちかよ!!」(三村風)みたいな感じよ。新しいホラーだ。 | [投票(1)] | |
トレマーズ(1990/米) | シチュエーションを上手く使っていい緊張感が出てる、けど天気のよさがいい意味でぶち壊している。真昼間から怪物とかいうなぁー!!夜の場面に頼らなかったので4点。 | [投票] | |
ダブル・ジョパディー(1999/米=独=カナダ) | こんな法律があったんですね。しかし、『アシュレイ・ジャド』はうつくしいなぁ。「ホンダフルライフ!!」とか云ってる時もかわいいけど。 | [投票] | |
ゾンビ(1978/米=伊) | なんともいえない閉塞感と絶望感。いっそゾンビになって何も考えられなくなりたいとまで思わされた。この時代だからできた映画の雰囲気をもっている。リメイクしたら多分つまんない。 | [投票] | |
スナッチ(2000/英=米) | どこかでみたぞ?と、思ったらロックストックの『ガイ・リッチ−』じゃないですか(監督が)。うーん、どうりで….こっちの方が役者は豪華ですけどね。『ベニチオ・デル・トロ』が渋すぎ。 | [投票] | |
処刑人(1999/カナダ=米) | いままで、ありそうでなかった映画。やはりキリスト教圏では問題ありなのか。しかし、日本人はわかりやすい物にしか規制しないのね。 | [投票] | |
007/ゴールデンアイ(1995/米) | 私の場合映画自体より、64のゲームの方をやりこんだ方なんで映画の展開自体はあまり記憶にないんです。でも『ファムケ・ヤンセン』はあまり似てなかったなぁ、極強だったし。 | [投票] | |
踊る大捜査線 THE MOVIE(1998/日) | 久しぶりに、映画館で見た邦画です。ただスペシャルから続くリンクを探すのに、結局ビデオも借りてしまった….罠にはまりやすいな…. | [投票] | |
アウトブレイク(1995/米) | この後に乱発したウイルスものとはやはり、レベルが違います。 | [投票] | |
シックス・ストリング・サムライ(1998/米) | ビデオのジャケットにやられました。ギターと刀だよ?そんで,ギターほとんど引いてねぇし。でもかっこいいから良いかぁ〜!! | [投票] | |
エイリアン2(1986/米) | シリーズで一番すき。SF関係の設定がしびれる〜! | [投票] | |
エアフォース・ワン(1997/米) | ハリソンさんがでてるだけで、何でも面白そうに見えるのが不思議。でも、これは作品自体もよいです。 | [投票] | |
インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説(1984/米) | 僕の趣味形成に大きな影響を与えた作品。ストーリー、アクション共に今見ても色あせてないのがすごい! | [投票] | |
あなたが寝てる間に(1995/米) | これテレビで何の気なしにみたんですが、おもしろかったです。話もよくできてるし、サンドラ・ブロックがかわいい! | [投票] | |
リング(1998/日) | 原作の謎解きの部分は簡略化し、恐怖を特化させたのがよかった。 | [投票] | |
女優霊(1996/日) | 日本人のツボは日本人が一番よく分かってるということですな。 | [投票] | |
ザ・グリード(1998/米) | 見てる回数が一番多いホラー。この時のファムケヤンセンがいちばんすきかも。 | [投票] |