Happyさんのコメント: 更新順
天空の城ラピュタ(1986/日) | これって、コナンとラナじゃん!ルパンに出したロボットも使いまわしてるしー。ネタぎれを、自己模倣でしのいだわけね。映画を作り続けるのって、しんどいですよね。3.5点(四捨五入)。 | [投票(1)] | |
異人たちとの夏(1988/日) | 秋吉久美子が、セクシーでドキドキ。今半のシーンは、見るたびに涙がとまらなくなる。 [review] | [投票(5)] | |
となりのトトロ(1988/日) | こんなに心の底から笑ったり、気持ちがのびのびする映画って、他にない。胸の奥に忘れていた思い出と結びついて、急に涙がとまらなくなる。 | [投票(1)] | |
伝説巨神イデオン 発動篇(1982/日) | [ネタバレ?(Y1:N4)] 誤解も憎しみもそのままに、次々と死んでいく登場人物たちの姿が、興奮の嵐を呼ぶ! [review] | [投票] | |
伝説巨神イデオン 接触篇(1982/日) | TVの完結編を映画でやるための言い訳。イデオンをこれから見る人には、必要なし。戸田恵子さんは、女優さんとして最近はTVで人気だけど、僕としてはやっぱカララなんだなぁ。 | [投票] | |
グラン・ブルー(1988/仏) | 主人公の海とかイルカとか自然に対する純粋さが、とーっても怖い。ずっと遠くにいる人みたい。海に潜るシーンは、怖くて見てられない。こっちが苦しくなる。エンゾの人柄にホッとして救われる。 | [投票(1)] | |
レオン(1994/仏=米) | ジャン・レノ、大好き。だけど、あまりにもお約束の展開なんで……。スティングの曲も、合ってるんだろうけど、いかにもって感じが、なんか嫌だな。 | [投票] | |
ニキータ(1990/仏) | 非情で冷酷な殺し屋の仮面をはずすと、そこにいるのはただの女の子。グッっとくるなぁ。無茶な命令ばかりする組織のバカヤロー!せつな過ぎて、やりきれないよ〜。 | [投票(1)] | |
ブレードランナー(1982/米) | 何度か見てるうちに、レプリカントの悲哀がうわべの事に思えてきた。時代背景やレプリカントと人間の関係をもっと丁寧に語った方が、話に深みがでるのでは。レイチェルとデッカートの恋仲も、唐突な気がする。レイチェルのおろした髪は、ストレートにしてほしかったぞ! | [投票(3)] | |
アタック・ナンバーハーフ(2000/タイ) | タイ映画が、渋谷パルコで公開されたことが画期的。さらに終了後、観客の8割を占める20代の男女が、みな笑顔だったことにさらにビックリ。内容はストーリの先が読めてしまって、イマイチ。キャラは立ってます。あ、ナイから立たないのかな。いや、アルの? | [投票(1)] | |
6IXTYNIN9 シックスティナイン(1999/タイ) | 確かに、イマイチでしたね……。タイ映画が、普通に公開されること自体が珍しいので、敬意を表して新宿へ行きましたが、観客は10人程度でした(涙)。宣伝で有名人にさんざん誉めさせておいて、あくどい商売しようとするからだ! [review] | [投票(1)] | |
ハートブルー(1991/米) | パトリックの男っぽさが、カッコええ。スカイダイビングの映像がハラハラドキドキ。 | [投票] | |
ブルースチール(1990/米) | ピストルって、ほんとエロチック。持ってると、撃ちたくなる心理もわかる。 | [投票] | |
ウディ・アレンの重罪と軽罪(1990/米) | Misdemeanorsという英単語が、覚えられてよかったな、と。 | [投票] | |
私の中のもうひとりの私(1988/米) | なんか、どっと疲れが……。 | [投票] | |
ラジオ・デイズ(1987/米) | 無理に涙を誘おうとしているのがイヤ。ちなみに、僕のラジオ・デイズは、文化放送・ミスDJリクエストパレード 川島なお美さんの日でした。 | [投票] | |
カイロの紫のバラ(1985/米) | とってもロマンチック。ミア・ファローが生理的に嫌でない方には、オススメします。彼女(彼氏)を家に呼んで、一緒に見るのがGood!! | [投票] | |
カメレオンマン(1983/米) | 10数年前に、名画座のウディ特集3本立でこの映画を見たときは、英語に日本語字幕だった気がします。勘違いかな? | [投票] | |
サマー・ナイト(1982/米) | 避暑地のワンピースって、そそるなぁ。 | [投票] | |
スターダスト・メモリー(1980/米) | あまり印象に残ってません……。 | [投票] |