サイダー・ブルーズさんのコメント: 投票数順
ロック・ユー!(2001/米) | 最初だけ観て「バカっぽい」と思ったオレがバカでした。最後に泣かされるなんて。単純なストーリーの中に、中身が沢山詰まってる作品。すばらしい! ♪チッポケなウソついた夜には 自分がとてもチッポケな奴 ドデカイ ウソをつきとおすなら それは本当になる♪ | [投票] | |
キス・オブ・ザ・ドラゴン(2001/米=仏) | 設定とか気にしなきゃ、結構楽しめるけど、それならそれでジャッキーみたく、とことんやって欲しいんだわ。ギャグもアクションも。『レオン』を超えるにはゲーリー・オールドマン以上のイカレ演技する敵役じゃないと、無理だべ!? | [投票] | |
アンジェラの灰(1999/米=アイルランド) | 別題、タバコの灰。タバコ吸い過ぎだっつーの。子役の子の演技に騙されかけてたのに、エンディングで一気に覚めました。 | [投票] | |
ハロルド・スミスに何が起こったか?(1999/英=米) | オレはパンク派じゃ!でも、妙に納得のいくエンディング。人より楽しもうとしないで、自分がいかに楽しいか!?を求める事が大切なんだわ。 | [投票] | |
トラフィック(2000/独=米) | ドキュメンタリー・タッチのカメラワークは分かります、でも、この映画にはリアルさがない。「ドラッグ」を描くのなら、余計なストーリーはいらんのです。正直、2回観た。が、リアルさがないドラッグ映画は嫌だ。 | [投票] | |
ELECTRIC DRAGON 80000V(2001/日) | あえて★1を付けます。映画とはセンスか、芸術か、エンターテイメントか、が問われる作品。この映画をレンタル作品として入荷した、ビデオ屋に感謝。 | [投票] | |
アクシデンタル・スパイ(2001/香港) | いやぁ、ジャッキーがいつものまんまでホッとしました。ストーリー!?んーなもん、いらん!!無理な設定!?要は、楽しめるかどーかですよ。これからも、徹底的にジャッキー・ムービーを撮ってもらいたい。 | [投票] | |
LOVE SONG(2001/日) | 尾崎ファンですが、何か!? | [投票] | |
キッド(1921/米) | またもや、イイ作品&カッコイイ人と出会ってしまった。映画が好きだと、こーゆー出会いがあるから、好き。よかった映画が好きで。内容はオレが、もう、とやかく言うもんではない。ありがとう。と、だけ言いたい。 | [投票] | |
シャイン(1996/豪) | 今の日本にはいない典型的なガンコオヤジ。でもそのオヤジに感情移入出来るか、どーか、が採点の分かれ目ですな。アカデミーだからって、イイ作品とは限らないし。自分の視点での意見ですが・・・。 | [投票] | |
バロウズの妻(2000/米) | 何か、こう、無性に切なくなる、つーか、ビート世代の、愛の形を上手く表現していて、是、パンクに繋がる精神なんだわ。オープニングのスタッフ・ロールもカッコイイし。それにしてもコートニー・ラブは物凄く、リアルさを表現できる役者ですね。 | [投票] | |
ザ・スカルズ 髑髏の誓い(2000/米) | 題名に惹かれて観たが、それほど登場人物はカッコ良くない。スカルの小物はカッコいい。 | [投票] | |
ロンドン・ドッグス(2000/英) | コメディ版『ゴッド・ファーザー』カラオケするにも命賭け。 | [投票] | |
クロウ −飛翔伝説−(1994/米) | 殺しのライセンスをもつ男。カッコイイ。アクション映画であり、物凄いドラマチックであり。観てるほうが、感情的になる映画って好き。主役もそうだが、これを超える続編は作れないだろう。やはり、ブルース・リーが映画界に残したモノは大きいと思う。 | [投票] | |
刑事コロンボ ホリスター将軍のコレクション(1971/米) | コロンボ・シリーズにしては、めずらしくドキドキしない展開。殺人に、こう、、恋愛からめちゃうと、ちょい苦手。 | [投票] | |
刑事コロンボ 溶ける糸(1973/米) | 始めからオチが分かってしまったが、そこにかよっ!って感じでした。 | [投票] | |
刑事コロンボ 別れのワイン(1973/米) | ラストのコロンボに乾杯!あのセリフを言わせる展開がニクイ! | [投票] | |
ザ・ハリケーン(1999/米) | やっぱ「リアル」さが全て。素晴らしい!エロ・グロ・アクションを越えた感動がありました。エンディングの曲の盛り上げ方。ハリウッドには、こーゆー映画を期待してます。はい。ボブ・ディランのファンでもありますが。。 | [投票] | |
ベティ・サイズモア(2000/米) | コメディ的要素を含みつつ、ちょいサスペンス。でも、オチが読めない。レニー・ゼルウィガーの表情の演技は素敵。そして、主人公の描き方が、これまたイイ。モーガン・フリーマンの味も加わり、最高でした。 | [投票] | |
俺たちは天使じゃない(1989/米) | とにかく2人の顔の演技が素晴らしい。ストーリー展開は無理があるにしろ、とても夢のある楽しい映画。コメディはこーでなくちゃダメ! | [投票] |